• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ピカピカレイン

ピカピカレインA/F計付けようかでも明日外すしなあ。
ということで、

昨年10月、磨き+6ヶ月コーティングに出して、春頃すっかりなくなってブリスもなくなってどうしようかと見ていると3年間ノーワックスという眉唾な品が。
購入してすぐに事故でフロント周り全塗したので、汚れる前にやってしまいましょう。
24時間雨に当たってはいけないそうで先週とか怪しかったので、今日!



ガラス瓶がやる気を感じさせます。結構臭います。パネル毎に塗ったらすぐ拭く。
晴れ間が出るとボディーが熱いので雲のかかったのを見計らって塗布。

塗ったけど別に変わらない(爆)


効果は3年後に(笑)

この車が3年間も無事でいるわけがないと思いますが。
1年経ってないのに、2回も事故ってます。

1回目なんて信号待ちでオカマですよ。
こんな青くてでっかい羽の車が見えないんですかねえ(-_-;ウーン


明日の荷物も全部積んだし、寝るか(早!!)
いやその前にレバ刺し食いたい!
Posted at 2012/06/30 13:36:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2012年06月30日 イイね!

【業務連絡】7/1 クラッチ宜しくお願いします。

7/1 HASでクラッチ交換を行います。
週末はお客さんが多く、駐車場が足りなくて他のお客さんが入れないと困る等の理由で、
a班数名にお声をかけさて頂きました。

b班、c班の方はあくまで普通のお客さんとして
来客する分には問題ないと思いますのでそんな感じでお願いします(爆)


作業内容はクラッチ交換とMTマウント周りのブッシュ交換、
クラッチラインの前期化、オペシリOH、ホースのステンメッシュ化です。

作業開始は13:00~ 現地集合、現地解散。順調にいけば夕方には終わると思います。
あとはだべって、おじさんの馬鹿話聞いて、掘り出し物漁ってって感じで。

宜しくお願いします。
Posted at 2012/06/30 03:24:55 | コメント(13) | トラックバック(1) | 整備記録 | クルマ
2012年06月25日 イイね!

GDBC純正エキマニ

カバー外して排気漏れチェックしようとカバー見たらリベット留めで外せませんでした。
粉砕覚悟なら、ドリルで揉めば行けるでしょうが、元に戻せないですね。
バンテージ巻きすればいいんでしょうけど、すぐ汚れてボロボロになるので( ̄~ ̄;) ウーン

#GCで通勤をやめて不動可能にすれば結構な作業が出来るのではないかと思う。
Posted at 2012/06/25 00:56:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2012年06月23日 イイね!

【ネタ】驚愕!インプレッサが大型トレーラーを救出しちゃう動画

すげー DCCDロックしたらいけるんだね。
http://clicccar.com/2012/06/23/168064


#私は自分を親父と認めたくないのでオヤジーズステッカーは貼りません(爆
Posted at 2012/06/23 16:37:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2012年06月15日 イイね!

ブッシュ、A/F計、パワステ分解

ブッシュ、A/F計、パワステ分解ガレージを借りた社長には「ついでで色々やるとはまるから余計なことはしてくれるな」と言われていますが、これぐらいは勘弁してくれ。

シフトコントールブッシュ
ミッションメンバーブッシュ
ステンレスクラッチライン
オペレーティングシリンダOH

それぞれ分担して作業しましませう。


-----------------
先日、師匠から高級なA/F計をお借りしました。
配線たどって行くと、赤丸のコネクタをバルクヘッド通さないとだめそう。
室内からエンジンルームへ。
これ通すには、新規に穴あけしないとだめかなあ。( ̄~ ̄;) ウーン



----------------
P/Sタンク移植しようと思う。


車買った時に付いてたポンプ。オイルダダ漏れで手持ちと交換して放置していたが、
分解してみてびっくり。これGD初期型用と推定される。
これにGCのタンクを付けてたけど、遊びがあり、
フルード漏れて当然だったんじゃないの?よく解りませんが。

軸受けがベアリングではなくゴムブッシュで、回すと結構重いです。
ちゃん動くのかしら。。。
Posted at 2012/06/15 00:56:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

プロフィール

「フロント純正脚の高さよ(着地して馴染ませてこれ)」
何シテル?   04/28 17:13
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

      12
3 4 56 78 9
1011 121314 1516
171819202122 23
24 2526272829 30

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation