• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yui108のブログ一覧

2013年09月09日 イイね!

ガタ治った

ガタ治ったタイロットのダストブーツ交換とステアリングシャフトのガタ確認、
ついでにロールセンタアジャスタの純正戻しをしようとしたのですが、

ロールセンタアジャスタのナックル側の14mmが緩んでいたようです。
思いっきり締めたら動かなくなりました。







写真は左ですが、同様に右側のロアアーム側を外して上下に揺すったらハブナックルとの締結部分が目視できるレベルで動きました。サーキット走行で緩んだのでしょう。
 
#以前車高調外して、スタビリンク外しても気づきませんでした。見る人が見ればすぐ解ったんでしょうね。。。

ってここの締め付けってそんなに強かったでしたっけ?(5kg/mとかじゃないの?)


----
ステアリングラックのガタ確認です。
前回の動画撮影方法が悪かったのですが、元々音がしていたのは、前後方向で、上下にはガタありませんでした。
なのでバックラッシュ調整で音が出るような遊びはなくなりました。

動画はハンドルいっぱいに切ってシャフトが全開にでるようにして揺すっています。



ひとまず解決ということで。
 



#割りピンの代替Rピンですが、12mmがちょうどいいです。10mmは少し小さかったです。

 
 
Posted at 2013/09/09 17:33:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ

プロフィール

「早起きしたので早朝洗車。」
何シテル?   05/12 08:03
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
8 91011121314
15161718 192021
222324 25 2627 28
2930     

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation