大きくて重たいクルマはタイヤ交換も大変だろうなと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、エアサス車のタイヤ交換についてコクピットモリオカのレポートでご紹介します。ただリフトアップすればOK、とはいかないのが最近のおクルマ。いろいろと“儀式”が必要です。それでは〜「コクピットモリオカ」より、「まだまだタイヤ交換が続いています!」落ち着いたかな?と思っていましたスタッドレスタイヤ交換、本日もまだまだ交換が続いております! 引き続きスタッドレスタイヤ「ブリザック」、お気軽にご相談ください♪ さて、毎日タイヤ交換で様々なお車にご入庫いただいておりますが、今回は「エアサスペンション」のお車のご紹介。標準で「エアサスペンション」が装着されているお車のほとんどは、リフトアップ前に「ジャッキモード」に切り替えが必須となりますが、はじめにご紹介するのは電気自動車「テスラ モデルX」です。巨大なコントロールパネル内の「ジャッキモード」にタッチ後、リフトアップ作業となります。今回「ブリザック DM-V2」から、現行モデル「ブリザック DM-V3」へ交換となりました。続いて、初入庫のBMW X7(G07)!こちらは車高調整のレバーを一定の操作を行い、リフトアップ可能となります。こちらも「ブリザック DM-V3」の装着となりました。続いてBMW 740i(G11)。こちらも車高調整パネルを一定の操作を行い、リフトアップ可能となります。 センターフィットにて装着完了。そして、アウディ「Q8」&「Q7」。こちらは、車両のモニターにて「タイヤ交換」を選択し、リフトアップ。Q7は「ブリザック DM-V3」を装着。最後は、ポルシェ パナメーラ4 スポーツツーリスモ! こちらも車両モニター内でジャッキモードを選択します。もちろんすべての車両を把握してはおりませんので、お車の「取扱説明書」を拝見させていただく場合もございます。その際は宜しくお願い致します。 まだまだスタッドレスタイヤ、お気軽にご相談ください♪ いつも当店のご利用ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。この記事紹介はコクピットモリオカのホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。それとコクピットモリオカのホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!