2018年05月03日
86に装着したCUSCO SPORT-S、こだわりの作り込みに惚れました。
連休後半戦突入で
まずはリフレッシュのため
二度寝した、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
86の車高調装着を
コクピット荒井の
レポートでご紹介します。
チョイスしたのは
CUSCOの上級モデルSPORT-S。
取り付ける際に
いろいろチェックすると、
こだわりの仕様に
感心することしきり。
こういう足回りで
走りを楽しんでみたいですね。
それでは〜
「コクピット荒井」より、
「トヨタ86に
CUSCO SPORT-Sを装着」
これからサーキット走行も楽しみたいと
ご相談頂きました、若い86オーナー様。

ご相談の結果、『CUSCO SPORT-S』
をお取付けさせていただきました(^^)/
クスコ スポーツシリーズは
より街乗りからサーキット走行までを想定して
セッティングされた本格派の
スポーツダンパーキットです。
新しいTNシリーズも注目ですよ!!

パッと見、『CUSCO ブルースプリング』が特徴の
『CUSCO SPORT』ですが・・・
『な~~んだ バネだけかぁ~~』
なんて思ったアナタ!!
『CUSCO STREET シリーズ 』とよーく見比べると、
各所に『SPORT』の意味が解かりますよ!!
モチロン重要な『スプリング』は違いますが
フロントは『倒立式(ラム式)ショックアブソーバー』
なのですが、他のメーカーでも上級モデルでは
倒立式を採用してるのはよくある事。
ちなみに『 倒立式(ラム式)』の反対は正立式。
ショックが下側 ピストンロッドが上側にあります。
純正品はほとんどがこちらを採用しています。

実はもっと特徴的なのは『 ココ!!! 』(; ・`д・´)

『フロントブラケット』の作りが全然違います!!
純正品との違い・・鉄板の厚みも、
作りこみが違いますね!!

STREETシリーズ(下の画像)との違いも・・・
車種別に補強プレートも入ってより
ハイグリップタイヤの入力にも耐えられる作りに!!
ここが貧弱な作りでは正
確なダンパーの動きが出せませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

もちろん、使い方(走り方)・セッティング方法・特徴は
それぞれのモデルで違いますので、
ぜひ『 クスコマイスター 』のいるお店にご相談を!!

仮想 1Gにて締め付けをして、光軸調整、
ロードテストをしてお渡しです(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
オーナー様 ご利用頂き誠にありがとうございます(o^^o)
次は仕上げのアライメントにてお待ちしております★
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足回り | 日記
Posted at
2018/05/03 14:01:23
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