モデリスタのボディパーツはいまや定番だと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、現行クラウンハイブリッドの足回り作業をコクピットコジマのレポートでご紹介します。18インチの純正タイヤ&ホイールのままですがダウンサスでローダウン。いい感じですが、でも次はやっぱりホイールでしょうか・・・それでは〜「コクピットコジマ」より、「現行型クラウンハイブリッド タナベNF210ダウンサス・アライメント調整」本日のご案内は現行のクラウンの足回り交換のご紹介です! 現行型のクラウンハイブリッドです。 まずはノーマルの車高です。 【フロント】【リア】フロント足回り。基本は変わってはいませんが、先代モデルから小変更されています。レクサスのLC500に似た感じの足回りですね。 交換するサスペンションはタナベのNF210です!フロント足回りのスプリングを入れ替え純正バンプラバーは小カットの指示です。フロント装着後 リア足回り装着後。リアの足回り形状は先代から大幅に変更されています。レクサス GS、ISに共通する構造となっています。 慣らしの運転後のアライメント調整です。 測定後の調整前数値です。フロント数値が大幅にずれてしまっています。ステアリングセンターもズレてしまっています。足回り交換後のアライメントの必要性は大事です!! タイヤは純正装着のレグノGR001が装着されています!アライメント作業が終わり、作業完了です! 【フロント】【リア】純正のエアロパーツが装着されているのであまり下がりすぎると走行に支障が出てしまいます。オーナー様のご希望の下がり幅に仕上がりました!K様、ありがとうございました!!!この記事紹介はコクピットコジマのホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピットコジマへお願いします。それとコクピットコジマのホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピットコジマのホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!