油脂類の漏れはかな〜り気にしてしまう、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、S14シルビアの修理をコクピット荒井のレポートでご紹介します。シフトチェンジを受け付けなくなったようでクラッチマスターシリンダー交換とレリーズシリンダーを修理。無事に復活しました。それでは〜「コクピット荒井」より、「日産シルビア S14、 クラッチマスターシリンダー交換 &レリーズシリンダー修理」こんにちは! メカニックの國分です(^O^)本日は修理作業のご紹介です!クルマは日産の14シルビア!クラッチトラブルで入庫になりました(゚ω゚)シフトチェンジしようとしてもどのギアにも入らずペダルはスカスカでした(゚ω゚) フルードが空で油圧がかからない状態です。修理部品はマスターシリンダーとレリーズシリンダーです(^O^) どちらの部品も足でペダルを踏んだ力を油圧の力に変えてクラッチを動かすための大事な部品です(^O^) マスターシリンダーは上の写真の通り新品に交換。レリーズシリンダーは中のシールとピストンを交換しました(^O^)作業後はフルードを入れてエア抜き、ペダルの調整をして終了です(^O^)ちなみに・・・クラッチのペダル調整の時めちゃくちゃ役に立ちますKNIPEXのちっこいプライヤーです(^O^)⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎修理後はしっかりギアチェンジができ走るための準備が整いました(^O^) 作業のご依頼、誠にありがとうございました!またのご利用を心からお待ちしております(^O^)以上國分でした!この記事紹介はコクピット荒井のホームページ内のブログ、「メカニック日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット荒井へお願いします。それとコクピット荒井のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット荒井のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!