アームレスト付きにはとっても興味がある、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回も、昨年のご紹介ぶんからのピックアップで、RECAROシートの装着をコクピット55のレポートでご紹介します。クルマは軽バンというよりはその多機能性で幅広いカスタマーから熱い視線を浴びているN-VAN。でもRECAROに換えてその快適性、ホールド性を体感しちゃうと、もうこの世界から離れることはできませんね。それでは〜「コクピット55」より、「“これで長距離ドライブもラクチン♪” ホンダ N-VAN(JJ1)に レカロシート SR-7Fの取り付け!」皆様こんにちは自称「四国の高知にあるレカロシート屋さん」コクピット55の朝子です(^-^)さて本日ご紹介するのは、今回初めてご来店頂いた、ホンダ N-VAN(JJ1)のお客様。そこで少しお話を聞いてみると?「よく長距離ドライブに出かけるんだけど、 カーブを通過するたびに体が動いて不安定だし なによりメッチャ疲れるんです(+_+) 気になってるレカロシートってどうなんですか?」ということで、今回はレカロシートのご相談でした。そこからご予算や用途、さらにオーナーの好みなどを詳しくお聞きし、 オーナーと一緒に長時間考えてチョイスしたのが、その乗り降りのしやすさから、新型ジムニーやミニバン、 さらに街乗りが中心の方に大人気のレカロシート「RECARO(レカロ)SR-7F GK100(ブラック/ブラック)」そんな商品紹介をしているうちに、商品も入荷したみたいなので 早速取り付けにかかっていきましょう!(^-^)まずは、アームレストも付いている、快適そうな純正シートを取り外していきますが、N-VANはドアが大きく開くので、あっという間に純正シートを摘出!そこから、いつもと同じくシート下をお掃除して、まずは車内をキレイに仕上げます!そんなお掃除が終わったら、箱から取り出したレカロシートに専用のシートレールを取り付け、最後にオーナーの身長などを考慮した、当店こだわりのポジションで締め付けるとN-VANへのレカロシート取り付けは無事完了!今回は、ふとももの横が低い“Fタイプ” をチョイスしたので、走行中はしっかり体をホールドしながら、乗り降りはラクチン♪ですし、オプションのアームレストも装着しましたので、ロングドライブ時の快適性も、しっかり確保していますよ!最後に、シートポジションを確認するために、オーナーが実際に乗って、近隣を少し試乗していただきましたが、なんと今回は一発で合格!(・o・)オーナーにとっての、ベストポジションだったみたいですよ!(^-^)そんな感じで終了した、N-VANへのレカロシート取り付け。N-VANは、お仕事やレジャーなど、いろんな用途で使われている方がいると思いますが、 そんなすべての方にオススメなのが、今回取り付けしたレカロシート!N-VANには必須パーツだと思いますよ!オーナー、今回はお買い上げいただき、本当にありがとうございました。ポジションの変更など御座いましたら、お気軽に連絡してくださいね。 今後とも末長く宜しくお願い致します。この記事紹介はコクピット55のホームページ内のブログ、「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット55へお願いします。そして続いてもN-VANのRECAROシートの取り付けをコクピット55のレポートでご紹介します。こちらのN-VANは、ひとまず運転席をSR-7F GU100に交換しましたが、そのN-VANの助手席へ立て続けてSR-7F GU100を装着!!憧れのRECARO 2脚お揃いですが、これには、深〜いワケが・・・さらに、運転席と同じポジションに調整したにもかかわらず、オーナーからNGが!?なるほど、こんなこともあるんですね。RECAROはこの微妙な調整が大事なんですね。それでは〜「コクピット55」より、「“せっかくレカロシートを買ったけど 座れないから、もう一脚買っちゃいました!” ホンダ N-VAN(JJ1)の助手席に “RECARO SR-7F GU100“の取り付け!」皆様こんにちは「高知のタイヤ専門店なのに、 ここ最近はレカロシート専門店!」コクピット55の朝子です(^-^)さて本日ご紹介するのは、先日、運転席にレカロシートを取り付けした、ホンダ N-VAN(JJ1)の常連さん。実は今回のオーナー、取り付け前からかなり期待していたレカロシートだったので、 取り付け後のホールド性や快適性には大満足されていたんです。しか〜し、事件が起こったのは取付から数日後・・・というのも、このN-VANで現場に行く時は、ほとんど従業員さんが運転していたらしく、当然オーナーは、特注の透明なシートカバーを付けたこんな純正の助手席に座ってたみたいです。(そうなることは、 買ってから気づいたそうです(T_T))ただ、N-VANオーナーはご存じだと思いますが、助手席は長い荷物も積めるようにと、こんなオレンジ色のレバーを引くとシートが倒れる構造になっているんです。(助手席のトレイには今日も“本物の男”に似合う ショートホープが乗ってます(^-^))ただ、とっても便利な機能の反面、観光バスの補助席みたいで 長時間座ってると、かなり苦痛な乗り心地とのこと。(T_T)そこで従業員さんに「俺に運転させて!!!」と言ってみたものの、一度体が記憶したレカロの快適性からは離れられず、いくら社長でも「断固拒否」(--〆)(本当に優しい社長さんなんです!)そこで後日来店された時に、「朝子さん、せっかく買ったけど座れないから、 助手席にもレカロが欲しいんだけど!」と相談されたんですが、レカロ純正のシートレールを探してみると、 倒れる構造も影響してか、助手席の設定は無し(T_T)私も「さすがに今回はどうしようも無いな~」と、あきらめかけていたんですが やっぱり当店の常連さんは違います!!!「朝子さん、助手席のレールを見つけた! これで付けられるからシートを頼んどいて!」という、驚きのご注文が!(・_・;)(・_・;)(・_・;)そこからいろいろ調べた結果、N-VANの助手席シートレールは いつも大変お世話になっている、大阪のトライアルさんから販売されている事が判明し、注文すると、あっという間に当店に到着!(左:専用ベースフレーム 右:専用シートレール)今回取り付けるレカロシート「RECARO SR-7F GU100(ブラック/ブラック)」も到着しましたので、早速取り付けにかかっていきましょう!(^-^)まずはいつも通り純正シートを取り外し、当店自慢の強力掃除機「紙幣も吸えるくん」で車内をピッカピカ☆に仕上げます!そこから専用ベースフレームを先に取り付け、シート本体を、オーナーが満足されていた運転席と同じ高さでキッチリ取り付けます。そして最後に試座してもらって、今回もサクサクっと作業完了の予定だったんですが、その時にオーナーから言われたのが、「朝子さん、 ふともも裏の圧迫が運転席より強いよ!」というNGコメント。「運転席と全く同じポジションで 組み付けたのになぜなんだろう?」と真剣に悩んでいると、驚きの原因を発見!よ~くフロアマットの高さを見てみると、助手席はシートを格納する構造なので運転席よりフロアの位置が低く、足を延ばした時にふともも裏の圧迫が強かったみたいです(・_・;)そんな原因が判明したので、あとはしっかり対策をするのみ。シートの高さを修正しながら、オーナーに何度か試座してもらい、オーナーも納得のポジションになったところで、今回の作業は全て終了です!(^-^)やっと2脚揃ったレカロシートは、見た目も別物のカッコ良さになりましたし、ピラーレスのスライドドアを開放したら、まさか商用車だとは思いませんよね~(^-^)さらに運転席に付けたアームレストは、ちょうど各シートの真ん中にありますのでたぶん今後現場に行く時には、こんな感じになってるんでしょうね~(^-^)(従業員さん、 今後のアームレスト争奪戦がんばってください!)いま仕事だけでなくレジャーの用途でも大人気のホンダ N-VAN。今回のオーナーのように、長い荷物を積まない方には、 2脚セットのレカロシートもオススメですよ!(^-^)オーナー、今回もお買い上げ頂き本当にありがとうございました。 N-VANへのレカロ2脚セット取り付けは、たぶん高知県で初めてだと思いますので、“短い期間ですが” 思いっきり優越感に浸って下さいね~(^-^) 今後とも末長く宜しくお願い致します。当店での「N-VANカスタム事例」は、こちらをクリック!当店での「レカロシート取り付け事例」は、こちらをクリック!この記事紹介はコクピット55のホームページ内のブログ、「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。こちらのお問い合わせもコクピット55へお願いします。というわけでRECAROのことならぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット55のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!