白いショックアブソーバーは確かに斬新だと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、ジムニーシエラのショックアブソーバー交換をコクピット107のレポートでご紹介します。ジムニー/ジムニーシエラのショック交換はよくご紹介していますが、今回は4駆車のスペシャリスト、4×4エンジニアリングの“白い”ダンパーに交換。14段減衰力調整採用なので自分好みの乗り味を見つけやすいのも魅力ですね。それでは〜「コクピット107」より、「JB74ジムニーシエラの ショックアブソーバーを交換。 4×4エンジニアリング ビッグカントリーを取り付け」こんにちは、コクピット107です。岩手県でのジムニー作業比率は相変わらず高めな状況が続いており(コクピット107スギムラシラベデスガ)当店でも月に数件はご相談をいただいておりましてショック交換、リフトアップのご要望がやはり多いように感じます。さらにオーディオ関連やシートなどの内装系からLSD、サブコン、エンジン関連パーツタイヤ・ホイール、エアロ、マフラー関連もご相談いただきます。その中でもやはりサスペンション関連がダントツ。当店の得意分野なので、みなさまのご相談をまだまだお待ちしております。そして今回ご紹介するのは“4×4エンジニアリング ビッグカントリーショックアブソーバー”です。ホワイトボディがひと際目立つ、これまたおしゃれなショックです。KYB製の減衰力14段調整式のこちらのショック、KYB製ショックとはいえ4×4エンジニアリングさんの特別チューニングが施されているのでひと味違った味付けになっています。今回のご依頼内容をうかがった際に車高は変えず乗り心地を改善させたいとご相談いただきましたのでスプリングは純正を使用してショックを交換し減衰力とタイヤ空気圧で改善させます。交換自体はほぼ新車なので特に固着もなくスムーズに作業できました。交換前後の比較 フロント■交換前■交換後お次はリヤ。■交換前■交換後いかがでしょうか?リヤビューが激変で白いショックが際立っていてかっこよくなりました。少し離れてみるとなおさら目立ちます。減衰力のダイヤルも何とか手が届きそうですし自分好みに調整が決まったらなおのこと愛着がわくこと間違いなし。この度はご依頼ありがとうございました。次回のご利用をお待ちしております。この記事紹介はコクピット107のホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット107へお願いします。それとコクピット107のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット107のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!