2024年09月06日
パワーはもちろん低回転域からトルクも厚くなるので、とても走りやすいクルマに。スーパーチャージャーでスープアップする“BLITZ コンプレッサーシステム”をボルトオン取り付けしました。
後付けの過給器って聞くと
意味もなくワクワクする、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ハイエースのカスタムを
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。
1TR-FE 2.0リッターエンジンに
ブリッツコンプレッサーシステムを
取り付けました。
ハイエース専用設計なので
扱いやすいモアパワーが
得られるようですね。
それでは〜
「コクピット21世田谷」より、
「“BLITZ COMPRESSOR SYSTEM”
ハイエース TRH200Vに装着!!」
当店HPの作業事例を覧になり
ご興味を持っていただき、
“BLITZ COMPRESSOR SYSTEM For HIACE”、
ハイエース専用のスーパーチャージャー取り付けを
ご紹介します。

お客様には、作業のためご来店される前に
ガソリンタンクの中を
“ハイオク”にしていただきました。
ブリッツコンプレッサーシステムは
ハイオク指定なんです。
では早速作業に取り掛かります。
下準備としてアンダーパネルを外し
エアフロコントローラー等取付時に
作業スペースを確保します。

こちらはノーマル状態。

まずはインテーク周りを外していき、
この時点で推奨プラグ
“NGK IRIDIUM MAX”に交換。

さらにインジェクターを外し、
コンプレッサーを取り付けます。

フューエルコントローラーを取り付けて
付属のベルトを装着し配管を戻せば完成です。

新車から慣らしも進みこのタイミングで
エンジンオイル交換もさせて頂きました。
エンジンオイルは
NUTEC NC-51 0W30を5L使用しました。
冷却水のエア抜きを進め
試乗して問題ない事を確認して完了です。
1TR-FE 2.0リッターエンジンの場合、
135PSオーバーを実現するので
低回転域からトルクもアップして
走りやすいです。
オーナー様ご利用ありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております。
この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「取り付け事例」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。
それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 |
カスタマイズ | 日記
Posted at
2024/09/06 13:01:02
タグ
関連コンテンツ( スーパーチャージャー の関連コンテンツ )