軽ハイトワゴンはダウンサスで車高を落とすと一気にスタイリッシュでカッコよくなると思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、スペーシアカスタムの足回り作業についてコクピット川越のレポートでご紹介します。スプリング交換でローダウンしました。定番の“RSーR Ti2000 DOWN”をお取り付けです。それでは〜「コクピット川越」より、「スズキ スペーシアカスタム(MK54S)、 “RSーR Ti2000 DOWN”装着、 アライメント作業」スズキ スペーシア カスタム(MK54S)のスプリング交換を承りました。取り付けるローダウンスプリングは“RSーR Ti2000 DOWN”です。まずはフロントの作業を進めます。ノーマルストラットを取り外し、スプリングを交換します。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎そしてスプリングを交換した足回りを戻してフロントは作業完了。続いてリアの作業に移ります。リアはスプリングを外して付け替えるだけです。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎足回りをバラし車高もフロント約25mm、リヤ約15mmほど下がりましたのでアライメント測定&調整作業も行いました。 このクルマの標準アライメント調整箇所はフロントのトーのみの調整となります。ご利用ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。この記事紹介はコクピット川越のホームページ内のブログ、「作業日誌」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット川越へお願いします。それとコクピット川越のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット川越のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!