黄色いショックアブソーバーがやっぱりお似合いだと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、BL5 スバル レガシィB4の足回りリフレッシュをコクピット名取のレポートでご紹介します。長く使用していた純正ショックアブソーバーを “ビルシュタイン B6”に交換。本来のクルマの魅力を存分に引き出してくれそうですね。それでは〜「コクピット名取」より、「スバル レガシィB4 BL5の ショックアブソーバーを交換。 “BILSTEIN B6”を取り付け」レガシィB4の足回り作業をご紹介します。BILSTEIN(ビルシュタイン)の純正形状ハイパフォーマンスショック “BILSTEIN B6”を取り付けました。 “BILSTEIN B6”はモノチューブ倒立式ショックアブソーバーで、純正スプリングをそのまま使ってもその性能が味わえます。リヤショックは若干の車高調整が可能なCリングタイプになっています。いつものようにアッパーマウントやベアリングなど純正部品も用意して交換しました。まずはフロントの足回りを取り外し、純正スプリングを再使用するために外すと、取り寄せた純正部品とともに “BILSTEIN B6”に組み込みます。そしてフロントはこのままクルマに取り付け。続いてリアの交換作業です。フロントと同様に “BILSTEIN B6”に純正スプリングと マウントなどを組み込み準備完了。Cリングの調整は純正車高同様としました。そしてリアも取り付け完了です。 Lこちらは約140,000㌔使用した純正ビルシュタインショック。たいへんお疲れさまでした。 車高は変わりませんが、1G締め付けをしっかり行い、試乗チェックをしたら仮アライメント調整。こちらは交換後になりますが、純正スプリング再使用なので車高の変化はありません。遠方よりご来店いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。この記事紹介はコクピット名取のホームページ内のブログ、「カスタマイズ別ショーケース」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット名取へお願いします。それとコクピット名取のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット名取のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!