見た目も走りもどっちも大事だと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、ZC33S スイフトスポーツの足回り作業についてコクピット川越のレポートでご紹介します。“SWK ローダウンスポーツスプリングセット”でほどよくローダウン。乗り味の変化も興味深いですね。それでは〜「コクピット川越」より、「スイフトスポーツ(ZC33S)をローダウン。 SWK ローダウンスポーツスプリングセットを装着、 & アライメント測定・調整」新規で来店いただきましたスズキ スイフトスポーツ(ZC33S)のスプリング交換によるローダウン作業をご紹介します。スズキ車用パーツを幅広く展開するSWK(スズキワークス久留米)の“SWK ローダウンスポーツスプリングセット”をお取り付けしました。ローダウンスプリングのほか、ショートタイプのバンプラバーとキャンバーボルトがセットになっています。■SWK ローダウンスポーツスプリング■ローダウンバンプラバー■キャンバー調整ボルト作業を進め、まずはフロントから交換。純正の足回りを取り外し、スプリングやマウント類などをばらします。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎続いてダストカバーを外したら、純正のバンプラバーを交換します。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎右が純正のバンプラバー、左がローダウンバンプラバー。ローダウンバンプラバーを取り付て、さらにダストカバー、SWK ローダウンスポーツスプリング、マウント類をセットします。そしてスプリング、バンプラバーを交換した足回りをもとに戻します。足回り装着を戻す際にはキャンバー調整ボルトを取り付けます。続いてリアの作業に移ります。リアはショックアブソーバーを交換するだけの作業となります。足回りをバラし車高がフロント約20mm、リヤ約15mmほど下がりましたのでアライメント測定&調整作業も行いました。このクルマの標準アライメント調整箇所はフロントのトーのみの調整となりますがフロントのキャンバーボルトを調整式に変更致しましたのでフロントのキャンバーも追加で調整できました。ご利用ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。この記事紹介はコクピット川越のホームページ内のブログ、「作業日誌」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット川越へお願いします。それとコクピット川越のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット川越のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!