• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

S2000にSPOON 4POTキャリパー投入!

S2000にSPOON 4POTキャリパー投入!こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
S2000の足回り作業を
コクピットコジマの
レポートでご紹介します。

フロント4POTキャリパーの
装着のほか、
アライメント調整も実施。

ステキなS2000ですが、
さらにハイパフォーマンスを
楽しめそうです。
それでは〜



「コクピットコジマ」より、
「HONDA S2000
 キャリパー交換&アライメント」

こんにちは、
コクピットコジマ
スタッフの冨木です!!

先日当店にてキャリパー交換作業で、
ホンダのS2000を
お預かりさせていただきましたので
ご紹介いたします。

NISIN製
SPOON 4POTキャリパー!!!
かっこいいです!!


 




ホイールを装着すると
さらにかっこよく!!


 


キャリパー交換のあとは
4輪アライメントの作業も行いましたよ♪







S様の愛車は
もうかなりのフルチューニング仕様ですが、
フロントキャリパーは純正だったので
今回SPOONキャリパーに交換することで、
ブレーキも強化されましたね♪



S様、キャリパーのご購入、
4輪アライメント作業、
誠にありがとうございました!!


この記事紹介は
コクピットコジマのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットコジマへお願いします。

それとコクピットコジマのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。


そして!コクピットが手がけたステキな愛車を
コクピットのホームページ、
「COCKPIT PRESS」の特設サイトでご紹介している
“コクピット カスタマイズカー コンテスト”
好評開催中です!
エントリー車両はどんどん増えていきますよ〜
ぜひご覧になってくださいね。

コチラからどうぞ〜

またエントリーも絶賛受付中ですので
詳しくはお近くのコクピット店へ〜
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットコジマのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/06/09 20:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2017年06月09日 イイね!

50プリウスのカスタマイズのお手本みたいな HKSデモカーです

50プリウスのカスタマイズのお手本みたいな HKSデモカーですこんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
HKSのデモカー、プリウスを
コクピット北6の
レポートでご紹介します。

HKSといえば
ガッツリ下げるなら〜コレ!
みたいなイメージがありますが、
このプリウスには
純正形状の
サスペンションキットが
装着されています。

なので、実用性も考慮した
ほどよいローダウンフォルムが
とっても好印象。

50プリウスを19インチで楽しむなら
これってアリアリだと思んですが、
いかがでしょうか?
それでは〜



「コクピット北6」より、
「HKSデモカー!」

HKSデモカーを試乗しました♪
今回試乗したプリウスに
装着されているのは
HKS ハイパーマックスG



純正タイプのショック!
デモカーのプリウスは
19インチ装着でしたが
乗り心地も純正と変わらないくらい
良かったです♪



車高も高すぎず低すぎずの
ローダウン量でした♪

インチアップして
乗り心地の悪さが気になるお客様!
車高も下げつつ乗り心地もよい
ハイパーマックスGはオススメです♪

車高調、純正形状ショックお探しのお客様
当店スタッフにお気軽にご相談ください。


この記事紹介は
コクピット北6のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット北6へお願いします。

それとコクピット北6のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。


さてさて何度もお伝えしていますが、
“コクピット カスタマイズカー コンテスト”
好評開催中です!

コクピットが手がけたステキな愛車を
コクピットのホームページ、
「COCKPIT PRESS」でぜひご覧になってくださいね。

コチラからどうぞ〜

またエントリーも絶賛受付中ですので
詳しくはお近くのコクピット店へ〜
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット北6のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/06/09 17:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2017年06月09日 イイね!

BRZが純正形状のサスペンションキットで乗り味を↑↑↑

BRZが純正形状のサスペンションキットで乗り味を↑↑↑こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
BRZの足回り作業を
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

今回はスプリングとダンパーが
セットになった
ノーマル形状の
サスペンションキットの装着です。

チョイスしたのは
足回りのスペシャリスト
SHOWAの
SHOWA TUNING EVOLUTION。

可変ダンパーシステムの
SFRDを搭載して
シャープなフットワークと
快適性を両立。

ダウン量はそこそこですが、
味わい深そうですね〜

そして週末イベントに登場する
CUSCO 86も注目。
オッ!
POTENZA RW006を履いてますね。
タイヤは当然!
RE-71Rですよ〜
それでは〜



「コクピット名取」より、
「BRZ ZC6
 サスペンションキット装着」

ショックとスプリング交換で
入庫したスバルBRZです!



今回取り付けしたのは、
SHOWA TUNING EVOLUTION -極-!



純正と比べるとだいぶ違いますね~



ノーマル状態のフロント側!



1Gかけて取付します!



そしてこちらはリア側ノーマル!



取り付け後。



取付終了です。



アライメントは慣らし終わってから調整します。



ご利用ありがとうございます!

そして週末はクスコフェアが開催されます!
さっそくCUSCOのデモカー 86が到着しました!



沢山のご来店をお待ちしております。
同時開催のワコーズ、TWSもよろしくお願いします!


この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ別ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。


そして!コクピットが手がけたステキな愛車を
コクピットのホームページ、
「COCKPIT PRESS」の特設サイトでご紹介している
“コクピット カスタマイズカー コンテスト”
好評開催中です!
エントリー車両はどんどん増えていきますよ〜
ぜひご覧になってくださいね。

コチラからどうぞ〜

またエントリーも絶賛受付中ですので
詳しくはお近くのコクピット店へ〜
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/06/09 14:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2017年06月09日 イイね!

ノートe-POWERニスモをさらにカッコよく万能スポーツハッチにしました!

ノートe-POWERニスモをさらにカッコよく万能スポーツハッチにしました!こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
大人気のノートe-POWERの
足回りカスタマイズ作業を
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

TEIN車高調と
EDFC ACTIVE PROを
組み合わせて装着しますが、
あっ、このこのクルマ、
ノートe-POWER NISMOですね〜

e-POWERなので“S”はありませんが、
やっぱりこの外観、
カッコイイですね。
調べてみると、コンピューターも
専用チューンなんですね。
いや〜、乗ってみたいです。

ホイールも交換済みで、
WBCカラーの
ウェッズスポーツSA-54Rが
ステキですね。

そんなノートe-POWER NISMOを
しっかりローダウン。
正解です。
さらに精悍さが増しました。
それでは〜


「コクピット麻生」より、
「NOTE e-POWER NISMOへ
 TEIN車高調取り付け♪」

日産/NOTE e-POWER
NISMO Ver でございます!

どこかで・・・
見覚えが・・・
!?
先日、SP取付&デットニングを
行ったクルマです♪
そのまま預かりして
本日は足回りの作業を行いました!



純正状態のプロポーション。
NISMOは通常モデルに比べて、
数センチ既に低いようですが・・・



フロントのこのクリアランス……悩
ちょっといただけないですねぇ~
せっかくインチアップしても、
腰高感が出ちゃってます!
ホイールアーチとタイヤの隙間が埋まると、
ボディとの一体感がさらに高まります♪



そんな隙間を埋めるべく・・・
今回用意させて頂いたのは・・・
TEIN(テイン)ストリート アドバンス。



純正アッパーマウント流用タイプで
減衰力調整付きの車高調です!
そして非常にリーズナブルな足回り♪



そんな車高調に・・・
EDFCアクティブPROをドッキング!!!!
自動で減衰力を調整してくれる上に
前後左右の4箇所を独立してアジャストできます。
夢にまで見た機能を持ち合わせているパーツです♪



そんなこんなで・・・
夜な夜な作業開始!!
大事な車を傷つけない様に養生からスタートです。



リアの足回りはポコッと外せます!!



フロントもポコッと!!! 笑
そしてフロントに関しては純正をばらして
アッパーマウント・ダストブーツ等を再利用。

今回はほぼ新車状態でしたが
5万キロ以上走ってからの交換であれば、
アッパーマウントは新品を用意した方がいですね。

昨今の1点留めアッパーは負荷が大きいので、
ヘタリも早い!
ショックが問題なくても
マウント交換が必要な場合があります。



とりあえず・・・
組み上げた後に、EDFCの取り付け準備開始!



さきっちょの丸い部分が、
標準での減衰ボリューム。



それを外して
あ~だ こ~だ
してこんなふうに変化!!!

ちなみにE12ノートは、
推奨でフロントのみ
モーター取り付け位置を動かせる
エクステンションキットが必要です。
そのために、まずはこんなパーツを取り付け。



さて、EDFCモーターは後付けなので
先に車高調キットを取り付け!!



リアもショックの頭へ
EDFCモーターを取り付けます。
こちらも車高調キットを装着後に行います!



装着後・・・
わぁ~ぁ~って作業やってたら、
画像取り忘れてしまいました!! 汗
いきなり完成です♪



がっつり下がりましたねぇ~☆
遠目で見ると、被っている様にも見えますが・・・



近くで見ると、こんな感じ!!
指2本強ほどのクリアランス☆
ちょうど良い感じです!
メーカー推奨値にて組み上げました。
影になってる部分は
アルミをワイドトレッド化するほか無いですね♪
そうすれば
よりボディとの境界線が目立たなくなり、
一体感が増しますね。



さてさて、こちらはリアのEDFCモーター部。
リアはインナーパネルに干渉してしまいます!
そのため出っ張る部分のパネルを
加工しなくてはなりません。

パネル無しでOKならそれまでですが
「無くていいよ!」
なぁ~んて聞いた事ありません!! 泣笑
この加工は完全にフリーハンドで行います。



フロントのモーター部はこんな感じ。
ショック頭からエクステンションキットを使用し、
うろんと側のスペースにレイアウトしました。
その先端にモーターが!!!
後々、他の作業時に邪魔にならない場所を
左右共にチョイスし、引き回し&取り付け。



そして室内のコントローラーはご指定の場所へ!!!
ある程度の状態までセッティングを出して、
納車いたします。



仕上げは、4輪アライメント調整!!
純正値より、ガッツリ落としましたからね。
必須作業です。



4輪独立で減衰力を自動調整してくれる
EDFC ACTIVE PRO。
これはホントに優れモノです!!!!

走り優先、乗り味優先、
そのどちらも満足させてくれます。
4輪のうち必要なところだけ、減衰力をUP!
UPの必要ない部分はそのまま。
手動では、絶対出来ない事です!
これは・・・
ただの玩具じゃ無いですぞ! 笑


この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。


さてさて何度もお伝えしていますが、
“コクピット カスタマイズカー コンテスト”
好評開催中です!

コクピットが手がけたステキな愛車を
コクピットのホームページ、
「COCKPIT PRESS」でぜひご覧になってくださいね。

コチラからどうぞ〜

またエントリーも絶賛受付中ですので
詳しくはお近くのコクピット店へ〜
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/06/09 10:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「まるでインチアップしたかのような足長感漂う艶やかなホイール、“weds LEONIS SK”を装着。操安性も向上したプレミアムコンフォートタイヤ“REGNO GR-XⅢ”とのコンビで足もと一新です。 http://cvw.jp/b/2160915/47699789/
何シテル?   05/05 10:20
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation