2025年06月09日

スプリングとショック別売りだから、
ダウンサスだけ、ダンパーだけ、
という装着方法もあるけれど、
やっぱりセットで付けると
ぐっと魅力的に
仕上がるんじゃないかと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ホンダ NーONE RSの
足回り交換を
コクピット川越の
レポートでご紹介します。
“スプーン”の
“プログレッシブスプリング”と
“ダンパーキット FIX TYPE”を
取り付けました。
ちょうどいい25mmダウンと
よりしっかりした乗り味が手に入る
スプーンならではの
ショック&スプリングの組み合わせです。
それでは〜
「コクピット川越」より、
「ホンダ NーONE RS JG3の
ショックアブソーバー&スプリングを交換。
“SPOON PROGRESSIVE SPRING &
DAMPER KIT FIX TYPE”を取り付け。
ホンダ NーONE RS JG3の
足回り交換作業をご紹介します。

スプーンのローダウンスプリング
“プログレッシブスプリング”と
ショックアブソーバー、
“ダンパーキット FIX TYPE”を
装着しました。
“SPOON PROGRESSIVE SPRING”



“SPOON DAMPER KIT FIX TYPE”



ショックアブソーバーとスポプリングの
組み合わせはこんな感じになります。
ショックアブソーバー&
スプリングの交換作業を進めます。

フロントの足回りを
ごっそり取り外します。

マウント類などは流用しますので
足回りをバラします。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

スプーンのダンパー&スプリングに
外した純正部品を組み込み、
取り付け準備完了。

そしてクルマに装着完了です。

続いてリアの交換に移ります。
リアはダンパーとスプリングが別体なので
それぞれ取り外して入れ替えます。

交換完了です。

足回りをバラし車高も
フロント約25mm、
リヤ約25mmほど下がりましたので
アライメント測定&調整作業を行いました。


このクルマの標準アライメント調整箇所は
フロントのトーのみの調整となります。

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Posted at 2025/06/09 07:01:02 | |
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