• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年09月29日 イイね!

こだわりの詰まった愛車の走りをさらに楽しむためにハイグリップタイヤをチョイス。“ハヤシストリート”に“POTENZA RE-71RS”を組み合わせて装着しました!!

こだわりの詰まった愛車の走りをさらに楽しむためにハイグリップタイヤをチョイス。“ハヤシストリート”に“POTENZA RE-71RS”を組み合わせて装着しました!!すらりと伸びた
ロングノーズデザインに
ウットリの、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
日産スカイラインの
タイヤ交換について、
コクピットさくらの
レポートでご紹介します。

ケンメリ2000GTに
“ハヤシストリート”&
“POTENZA RE-71RS”。

ご夫婦で楽しまれていらっしゃる
ケンメリ。素敵ですね。
それでは〜


「コクピットさくら」より、
「日産スカイライン ケンメリ」

C110型 日産スカイラインの
カスタマイズをご紹介します。
2000GTハードトップです。

alt

オーナーご夫婦は
クラシックカーラリーにも
参加されるほど車好きで、
いつもお二人でこのスカイラインに乗り、
素晴らしい時間を共有されています。

そんなご夫婦が、
愛車の走りをさらに楽しむために、
タイヤをPOTENZA RE-71RSに
交換されました。

ポテンザならではの
高いグリップ力と走行安定性が、
クラシックカーのドライブ体験を
より一層引き立ててくれすはずです。

■フロント

alt

■リア

alt

“ハヤシレーシング ハヤシストリート”
に組み合わせて、
素敵な仕上がりですね。

室内にはBRIDE DIGOを装着。

alt

alt

パイオニア ロンサムカーボーイ TS-X1が
懐かしいですね。

alt

夫婦の絆、
愛車へのこだわりが詰まったケンメリ。
クラシックカーと共に過ごす二人の時間は、
まさに特別なものです。

alt

この度のご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事紹介は
コクピットさくらのホームページ内の
「カスタマイズカー紹介」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさくらへお願いします。

それとコクピットさくらのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさくらのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
2024年09月29日 イイね!

無限サイドスポイラー&リヤアンダースポイラーをセットしてより精悍に。ガレージベリーのフロントリップスポイラーとリアスポイラーの相性もバッチリで、よりアグレッシブに仕上がりました。

無限サイドスポイラー&リヤアンダースポイラーをセットしてより精悍に。ガレージベリーのフロントリップスポイラーとリアスポイラーの相性もバッチリで、よりアグレッシブに仕上がりました。少しずつアップデートしていくのも
いいなあと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ホンダ S660の
エアロパーツ取り付けを
コクピット魚津の
レポートでご紹介します。

SPOONプログレッシブスプリングで
ローダウンして、
“gramLIGHTS 57C6
TIME ATTACK EDITION”を
装着したS660に、
無限製スポイラーを取り付けました。

さらに精悍、
アグレッシブな仕立てですね。
それでは〜



「コクピット魚津」より、
「ホンダ S660、
 無限スポイラー取り付け」

2022年に初めてご来店いただいてから、
毎年何かしらのカスタマイズを
させていただいているS660です。
少しずつどんどんカッコ良くなっています。

これまでにガレージベリーの
フロントリップスポイラーと
リアスポイラーをお取り付けしましたが、

alt

今回は無限のサイドスポイラーと
リヤアンダースポイラーを装着しました。

まずは無限のサイドスポイラー。
純正色の塗装済のモノで、
後から塗装するより安価で済みます。
色調も車体がよっぽど退色していない限り
違和感はありません。

alt

そして無限のリヤアンダースポイラー。
リヤは専用のガンメタ色です。
なかなかイビツな複雑な形状ですが、
ソコは無限クオリティ。
ピッタリフィット大満足の仕上がりです。

alt

この2点の素材は強度がありつつ
しなやかさもあるPPEなので、
多少ぶつけても割れたりしづらいです。
だからと言って乱暴な運転はやめましょう。

それにしても鍛治のコペン(セロ)が
カワイイのとは対照的に厳つくカッコイイですね~
これぞまさに軽スポーツカーと言えますね。

alt

お買い上げありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事紹介は
コクピット魚津のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット魚津へお願いします。

それとコクピット魚津のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット魚津のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/09/29 16:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクステリア | 日記
2024年09月29日 イイね!

プレミアムな雰囲気はそのままに、ダウンサスで車高を下げ流麗なフォルムをよりスタイリッシュに!! “RS-R Ti2000 DOWN”で、カッコよく大人っぽく仕上げました。

プレミアムな雰囲気はそのままに、ダウンサスで車高を下げ流麗なフォルムをよりスタイリッシュに!! “RS-R Ti2000 DOWN”で、カッコよく大人っぽく仕上げました。Fスポーツ用
エアロダイナミクスパッケージの
カッコよさがさらに際だったと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
レクサスRX500hの
足回り作業について、
コクピットコジマの
レポートでご紹介します。

スプリングを
“RS-R Ti2000 DOWN”に交換し、
スタイリッシュにローダウン。
ほどよくスポーティで美しいですね。
それでは〜


「コクピットコジマ」より、
「レクサスRX500hをローダウン。
 “RS-R Ti2000 DOWN”
 ダウンサスを取り付け、
 四輪アライメント調整を実施」

こんにちは、スタッフの二見です。
やっと暑さがひと段落してきましたね。

さて本日のご紹介は、
現行 レクサスRX500h
Fスポーツパフォーマンスの
足回り作業をご紹介します。

alt

定番のダウンサス、
“RS-R Ti2000 DOWN”をご購入いただき
ローダウンいたします。
アライメントも込みで作業していきます。

作業途中の画像は
これしかないのでごめんなさい。
Ti2000サスをフロント組み込み後です。

alt

さて気になる車高は!?

【フロント】

■ノーマル

alt

■Ti2000 DOWN装着 

alt

【リア】

■ノーマル

alt

■Ti2000 DOWN装着 

alt

車高はこんな感じです!
装着ホイールは純正21インチです。

装着後は慣らし運転後の
四輪アライメント調整で仕上げます。

alt

トウ角が大幅にずれていますね。

alt

調整して終了。

alt

すっきりスマートな
ローダウンフォルムに仕上がりました。

alt

商品ご購入、作業のご依頼、
誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事紹介は
コクピットコジマのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットコジマへお願いします。

それとコクピットコジマのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットコジマのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/09/29 13:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2024年09月29日 イイね!

肌触りのいいウルトラスエードと上質感たっぷりのアーティフィシャルレザーを組み合わせた“RECARO SR-C UT100”は、幅広い車種に似合いそう。アームレストもセットして超快適仕様が完成です!!

肌触りのいいウルトラスエードと上質感たっぷりのアーティフィシャルレザーを組み合わせた“RECARO SR-C UT100”は、幅広い車種に似合いそう。アームレストもセットして超快適仕様が完成です!!チャコールグレー×ブラックは
スポーティかつ大人っぽくて
いいなあと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
90系 トヨタ ノアの
シート交換について、
スタイルコクピット新潟青山の
レポートでご紹介します。

運転席を
“RECARO SR-C UT100”に交換。
身体をしっかりとサポートしつつ
快適性も保たれるから、
楽しく走れて、
長距離移動もラクラク。

アームレスト装着も
ポイントですね。
それでは〜


「スタイルコクピット新潟青山」より、
「ミニバンにもレカロシートがオススメ!
 トヨタ ノアに“RECARO SR-C”を取り付け」

皆さんこんにちは、こんばんは。
スタイルコクピット新潟青山の
樋口です。

今回はトヨタ ノアに
RECAROシートを
お取り付けしましたのでご紹介します。

alt

座面部のサイドサポートを
低めに設定することで、
着座位置が高めなミニバンでも
乗り降りのしやすい
“RECARO SR-C”をお選びいただきました。

まずは、今まで頑張ってくれた
純正シートを取り外します。

alt

純正シートを取り外したら、
フロアを清掃します。
さらにエアバッグのキャンセラーを
エアバッグ配線に取り付けて
交換の準備完了です。

alt

“RECARO SR-C”の取り付け完了です!
今回は、アームレストも装着しました。

アームレストは、シートの種類に
よって取り付け可能で
SR-Cには設定があります。

alt

コチラのSR-Cは
センター部にウルトラスエードを配し、
サイド部分は、
アーティフィシャルレザー(合成皮革)を
使用している“SR-C UT100”です。

とてもオシャレですし
レザーを多く使った内装にも合いますね。

ミニバンと言えばご家族で
お出かけされる方が多いと思います。
長時間走行する際には
身体の節々が痛くなったりしませんか?

レカロは独自のシート哲学で
運転中の身体に掛かる負担を軽減。
長距離・長時間の運転でも
疲労軽減と腰痛予防を実現しています。

とにかく一度座ってみてくだい。
当店は数種類の試座用シートを
展示しています。
座るだけでもOKですのでお気軽に♪

F様、ご購入ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お車のカスタマイズ、
タイヤ&ホイール、カー用品、
足回り、ドライブレコーダー、バッテリー、
レカロシート、ブリッドシート、
セキュリティーシステム
点検、車検、各種オイル交換などなど、
悩まれていらっしゃる方は
是非
スタイルコクピット新潟青山へご相談ください。


この記事紹介は
スタイルコクピット新潟青山のホームページ内のブログ、
「新潟青山日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピット新潟青山へお願いします。

それとスタイルコクピット新潟青山のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



スタイルコクピット新潟青山のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/09/29 10:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | 日記
2024年09月29日 イイね!

ダウン量は少なめですが走りと乗り心地を本気で追求した車高調なんです!ダンパーのストロークにこだわって、路面に追従するような走りを実現した“CUSCO STREET ZERO A”を装着。

ダウン量は少なめですが走りと乗り心地を本気で追求した車高調なんです!ダンパーのストロークにこだわって、路面に追従するような走りを実現した“CUSCO STREET ZERO A”を装着。コンディションのいいワークスを
見つけるならいまのうちだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アルトワークスの足回り作業を
コクピット55の
レポートでご紹介します。

“CUSCO STREET ZERO A”で
オールラウンドに楽しめる
乗り味を手に入れたアルトワークス。

タイヤ・ホイールなどなど、
これからのカスタムも楽しみですね。
それでは〜



「コクピット55」より、
「ダウン量は少なめですが
 走りと乗り心地を本気で追求した車高調なんです!
 スズキ アルトワークス(HA36S)に
 “CUSCO STREET ZERO A”の取り付け!」

皆様こんにちは
四国高知の
CUSCOパーツ&車高調専門店!
コクピット55の朝子です(^-^)

さて本日ご紹介するのは、
当店のホームページを見て
遠方の香川県から
初めてご来店頂いた
スズキ アルトワークス(HA36S)のお客様。

alt

そんなアルトワークスは
すでに新車が生産終了になっており、
今回のオーナーも
いろいろ探して
やっとゲットされたみたいですが、
ご相談頂いた商品は
少し高めの車高をローダウンして
楽しい走りにするための車高調!

alt

ちなみに
アルトワークス&ターボRSは
当店で数多く車高調を取り付けた車種なので、
今までの経験を活かして
各社の特徴やダウン量などを詳しくお伝えした結果
オーナーが最後にチョイスした車高調は?

車高を変えても
乗り心地が変わりにくい
「全長調整式」をフロントに採用し、

alt

段数だけじゃ無く
幅広い変化量が特徴の
「40段の減衰力調整」や、

alt

ストラット式の生命線とも言われる
強靭なブラケットまで標準装備の

alt

当店一番人気の車高調
“CUSCO STREET ZERO A”
(クスコ ストリート ゼロ エー)

alt

今回のオーナーには
ご商談時と取り付け時に
合計2回も遠方からご来店頂いたので
早速取り付けていきますよ!(^-^)

まずは
今回のお車がユーズドカーということもあり
現状をチェックするために
4輪アライメントの測定からスタート!

alt

そんな測定結果をお伝えすると
フロントのトウが
強めのイン状態になっており
このまま知らずに走ると
偏摩耗につながるような数値(・_・;)

alt

ちなみに今回は
測定前に試乗もさせてもらったんですが
特に異常は感じなかったんですよ!

何を言いたいかというと
アライメントのズレは
それぐらい分かりにくいもので
逆にハッキリ分かるぐらいだと
相当ズレてます。

特に今回のような
ユーズドカーの場合は
前オーナーが
足回りを交換していた可能性もありますので
将来的にタイヤを長持ちさせたい方は
購入直後の4輪アライメントが
オススメですよ!(^-^)
(足回り交換の経歴は販売店も知らないケースが多いので)

ちなみに今回のワークスは
車高調交換後に
再度4輪アライメントを調整しますので
何の問題も無く
作業を進めていきますが、
いつも通り
サクサクっとリア周りを分解して

alt

事前に
新品のアッパーマウントや
ベアリング等を組み付けていた
クスコ車高調を、

alt

アルトワークス・ターボRSを知り尽くした
“当店独自の方法”で取り付けていくと
今回もあっという間に完成!(^-^)

■フロント

alt

■リア

alt

そして今回も最終仕上げは、
当店のこだわりが詰まった
「匠アライメント アルトワークスVer」
フロントキャンバー値の左右差が少ないのが
当店で組んだ証ですよ!(^-^)

alt

そして
誰もが気になる車高の方は
こんな仕上がりに!

■フロント(上:装着前 下:装着後)

alt

alt

■リア(上:装着前 下:装着後)

alt

alt

■全体(上:装着前 下:装着後)

alt

alt

最後に
オーナーが手軽に減衰力を調整出来ないワークスなので
内装を付けない状態で
近隣を試乗してもらいましたが、
事前にオーナー好みに合わせていたこともあり
今回は一発でOK!
気軽に来店出来ない県外のお客様には
出来る限りの努力をしてますよ!(^-^)

そんな感じで
今回の作業は全て終了しましたが、
車高の画像で分かるように
ワークス・ターボRS用のクスコ車高調は
ガッツリは落ちません。

ちなみにその理由は
もともとの
リアスプリングの短さも関係してるんですが、
リアダンパーを全長調整式にして
リアスプリングを極端に短くすると
ガッツリ落ちるのは誰でも分かるんですが、
そうすると
ダンパーのストローク量が少なくなって
路面に追従するような走りが
出来なくなるんですよね。

それらを総合的に考えて
クスコエンジニアが出した答えは、
ローダウン量を少し犠牲にしながらも
走りと乗り心地を本気で追求した
「CUSCO STREET ZERO A」
アルトワークス・ターボRSにお乗りの方には
オススメの逸品ですよ!(^-^)

オーナー、
今回は遠方からのご来店
本当にありがとうございました。
これから始まる新たなカーライフを
走りが楽しくなるクスコ車高調で
思いっきり楽しんで下さいね!(^-^)
今後とも末長くよろしくお願い致します。

高知県南国市田村乙2086-5
コクピット55
TEL 088-863-5504
ご予約・お問い合わせは
上の電話番号へ!

alt

【関連記事】
コクピット55
アルトワークス・ターボRSカスタム事例


alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/09/29 07:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation