• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

第19戦ブラジルGP決勝結果発表!(*ゝω・*)ノ



ブラジルGPもスタートで決まったようなもんだったな~、でもメキシコGPとは、違ってスタートでベッテルがうま~くボッタスを交わせたからフェラーリが2台表彰台で良かったな!それだけじゃなくて、ビリからスタートのハミルトンとスタートで順位落としたリカルドの追い上げも凄かった!



終盤ハミルトンがライコネンに迫った時は、表彰台無理かと思ってヒヤヒヤだったよ~(・_・;)マッサとアロンソの粋な戦いも素晴らしかった!マッサにとって最後のブラジルGPを本気で戦うアロンソの熱さに感動しましたね。いろいろあったからね~マッサとアロンソは(≧∇≦)b
細かい感想は、結果とかの後で!

予選の結果は、こんな感じ!

   ↓  ↓  ↓



ハミルトンがクラッシュしてピットスタートになったんですよね予選は、意外過ぎて驚きましたね。



下の画像が決勝レース結果です!

   ↓  ↓  ↓



決勝結果は、とりあえず書こうか

1位 No.5 S.ベッテル / Ferrari
1h31'26.262

2位 No.77 V.ボッタス / Mercedes
+0'2.762

3位 No.7 K.ライコネン / Ferrari
+0'04.600

4位 No.44 L.ハミルトン / Mercedes
+0'05.468

5位 No.33 M.フェルスタッペン / Red Bull Racing
+0'32.940

6位 No.3 D.リカルド / Red Bull Racing
+0'48.691

7位 No.19 F.マッサ / Williams
+1'08.882

8位 No.14 F.アロンソ / McLaren
+1'09.363

9位 No.11 S.ペレス / Force India
+1'09.500

10位 No.27 N.ヒュルケンベルグ / Renault
-1Lap

11位 No.55 C.サインツJr. / Renault
-1Lap

12位 No.10 P.ガスリー / Toro Rosso
-1Lap

13位 No.9 M.エリクソン / Sauber
-1Lap

14位 No.94 P.ウェーレイン / Sauber
-1Lap

15位 No.8 R.グロージャン / Haas
-2Laps

16位 No.18 L.ストロール / Williams
-2Laps

-位 No.28 B.ハートレー / Toro Rosso
(DNF)

-位 No.31 E.オコン / Force India
(DNF)

-位 No.20 K.マグヌッセン / Haas
(DNF)

-位 No.2 S.バンドーン / McLaren
(DNF)


現在のコンストラクターズポイントランキング

   ↓  ↓  ↓



書いときます!

1位 メルセデス 625 points

2位 フェラーリ 495 points

3位 レッドブル 358 points

4位 フォース・インディア 177 points

5位 ウイリアムズ 82 points

6位 トロロッソ 53 points

7位 ルノー 49 points

8位 ハース 47 points

9位 マクラーレン 28 points

10位 ザウバー 5 points




レース感想

ベッテルは、スタートでボッタスの前に出れたことが大きかったよな、それに後方でバンドーンが接触してパーツ撒き散らしてリタイアしたのでセーフティカーが入ったのも助けになってたと思う!それからボッタスのアンダーカットを防げたことも良かったんだよね。あれ防いでなかったらボッタスが真ん中に居たと思うね。マシン自体が調子良かったのが1番だな。



ボッタスは、スタートあっさり抜かれてったからどうしたのか…ライコネンには、抜かれなかったけど。ベッテルに追いつけないし、アンダーカットも簡単に防がれてせっかくのポールポジションが勿体ないレースだと思いましたね。ロズベルグくらい活躍出来ないと面白くないから頑張って欲しいんだけどね。同じ歳だしさ(´ー`)



ライコネンは、危なかったですね~。中盤までは、3位だな今日は…って観てたら終盤にまさかのハミルトン4位浮上でしょ!フェルスタッペンさぁ~ハミルトンあっさり行かせちゃったからね。ライコネンとかには、アグレッシブにするのに『なんだよ!おい~』ってね。そこからは、ヒヤヒヤもんですよ~1周ずつハミルトンがライコネンに近付いてきてDRSのレンジまで来て、1コーナーが来る度に『危ない!抜かれる』ってなるわけですよ!したらハミルトンもタイヤ苦しくなってるのか、次の周くらいにタイヤスモーク出したんだよね~そこから2周くらい攻めて来たけど、ファイナルラップでハミルトンが諦めてライコネンは、ギリギリの逃げ切り3位で『良かった~マジで起きててよかった~』ってスリル満点で久々にライコネンに拍手でしたわ~



ハミルトンは、化け物か!ピットスタートだってのに最終的にライコネンを脅かす4位だよ。メルセデスなんなんだマジで!ハミルトンが諦めてなかったら3位行けてたよ!あのペースなら…まるで10年前のフェラーリを観てるかのようだよ。最下位からでも上位に来る所がね。ハミルトンならシューマッハ超えれるのでは?と思えてしまうほどの速さだったよ!今年のブラジルGPのMVPは、まさにハミルトンだったね。



マッサは、去年のブラジルは、ゴール出来なかったけど。今年は、ゴール出来たしアロンソとも粋なバトルも披露出来たからキャリア最後のブラジルGPを見事に走りきったんじゃないかと思いましたね!マッサは、自分がF1を観だした頃からフェラーリで活躍してたし、いろいろな思い出があるドライバーだったな~アロンソと熱血口喧嘩したり、2008年の最終戦でタイトル獲れなかった時の涙ぐむ表彰台での姿とかね。他にもいろいろありますけど…なんか観だした頃に走ってるドライバーが引退とか寂しくなるな~
てか、ブラジル人F1ドライバー居なくなっちゃうじゃん!
また今年観たいにマッサ契約延長とかないかな~

ひとまず、マッサに今まで熱いレースをありがとう(*ゝω・*)ノ最終戦も頑張っていい結果出して下さい(≧∇≦)b

よし!こんな感じで(*ゝω・*)ノ


ブログ一覧 | F1 2017年シーズン | スポーツ
Posted at 2017/11/22 23:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

緊張したぁ〜
のにわさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「第20戦アブダビGP決勝結果発表!(*ゝω・*)ノ http://cvw.jp/b/230228/40775829/
何シテル?   12/05 19:32
こんにちは、アンポン友樹です。よろしくです!F1が好きです。生まれつき進行性キンジストロフィーディシャンヌ型っていう病気で体が不自由です。あんまり、気にしてない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013Formula1 Belgium Grand Prix 予選レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 18:38:33
DANDYな車椅子Life  
カテゴリ:おもしろそうなブログ
2006/11/01 22:37:37
 
モヒカン日記 リローデット 
カテゴリ:おもしろそうなブログ
2006/11/01 22:33:41
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
いつも職場や出かけるところへ、俺を運んでくれる車です。本当は、色は、青が良かったのに・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation