• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

期せずして長町散歩

どうでも良い堕日記です。
今日は朝からバイクで出かけるつもりでしたが、Yahoo天気アプリがコロコロと予報を変え、昨晩時点での「晴れ」予報が今朝「晴れときどき曇り」を経て「曇り」予報に変動😵
何シテルでも書きましたが、その時の空模様を見てコロコロ情報差し替えるって、もはや予報ではなくて実況では? 何度書いたか忘れましたが、仮にも「予報」だと言うのならせめて数時間後の天気くらいまともに当ててくださいよ💢




ってことで、車バイクで出かける気が失せたので、モーニングコーヒーを飲みに電車に乗って仙台へ。




今日はマックはパスしベローチェにしました。




その後は東北本線に乗ってIKEAへ。
たまに仙石線以外の路線に乗ると、ポンコツ車両とは違う洗練された乗り心地に感心すらします。




IKEAでは小さなワゴンを買うつもりでしたが、何と欲しい色だけ在庫なし。




他店舗には数百の在庫があるってのに、なぜ仙台だけ・・・?。
結局手ぶらで店を後にしました。通販で入手しようとするも、送料が結構高いのでやめました。いずれ出直します。




せっかく電車代かけて来たのに「収穫なし」ってのも何なので、ちょっと歩いて帰ることにしました。
車では何度となく通っているこの道、徒歩で通るのは初めてです。




この界隈を歩くことも滅多にないだろうと思い、通りがかりのカレー屋にイン! なかなか美味しかったです。






店名にちなんでか、熊にまつわるクラフトビールが多数。飲みたかったけど控えました。そのうちまた来ます。




満足したので引き続き歩きます。
広瀬橋を自分の足で渡るのも初めて...などと思ってたら、




広瀬川沿いにひっそりと桜が咲いておりました。




せっかくなので近くまで。目の保養ができました。




そして「そろそろ地下鉄に」と思ったあたりで小さな神社が。新たな発見をできたお礼にお参りし、




地下鉄に乗車。仙台駅で仙石線に乗り換えて帰宅しました。




帰宅後はバイクを出してゴニョゴニョと作業を実施。しかしその途中でポツポツと弱い雨が降り出し、




夕方にはすっかりウェット路面になるくらい降りました。ってか、降り続いてます。
Yahoo天気実況アプリは実況の更新が追いつかなかったようで、「曇り」のままでした。予報だけでなく実況も当てにならないか。ほんと嘘つきアプリですな。




と、相変わらずの嘘予報に終始イライラさせられっぱなしでしたが、そのおかげ?で自身初の長町散歩が楽しめました。たまにはこんなのも良いものです。暑くなるまで「東北本線途中下車散歩」でも続けてみようかな。
ブログ一覧 | その他雑記 | 日記
Posted at 2024/04/06 17:05:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクの日
みやまーさん

異国の友人!
You.veさん

地図アプリ
primmさん

竹原市町並み保存地区 …の巻 20 ...
HITOTSUYAさん

響灘臨海工業地域を行く... 便利 ...
晴耕雨読さん

デジタルアート
PAx2さん

この記事へのコメント

2024年4月6日 18:20
こんにちは😃

今日は朝はお天気でしたが、今は雨模様ですね😅

長町散歩なかなか面白かったです!
普段クルマで通過してしまう所も、徒歩だと色々新しい発見が出来て楽しいですね🤭
コメントへの返答
2024年4月6日 21:43
こんばんは。
今日は煮え切らない天気のまま今に至っておりますが、その分新たな発見があったので良かったと思うことにしました。

こうやってみると仙台もまだまだ知らないところが多いなと思いました。暑くなると面倒になるので春のうちにフラフラしてみたいと思っています🙂
2024年4月6日 19:08
おばんです。

なかなかよさげなカレー屋さんですね。
行ってみたいです。

途中下車散歩なかなかいいかも(^_^)b
コメントへの返答
2024年4月6日 21:47
こんばんは。
結構美味しくいただいてきました。系統は名取の笑夢に似てるかも。あそこより狭いですけど。

駅から十分は歩かないくらいですので、帰路の途中下車で試してみてはいかがでしょう。曜日によりますが夜の部もあるようです👍
2024年4月6日 20:17
良いですね「東北本線途中下車散歩」!
街歩きネタは大好きです。
期待しておりますので、ぜひよろしくお願いいたします〜
コメントへの返答
2024年4月6日 21:49
こんばんは。
意外と知らないところが多いので実践したいところです。ただ、都会と違って行く所がある駅は限られてるんですよねぇ。
その意味では鉄道よりもバスでの途中下車の方が楽しめそうですが、ちょっと敷居が高いです😓
2024年4月6日 21:25
こぐま食堂の前後お店。
実は私が毎日飲み歩いてる店の並びですwww
一番奥のDining Kさんや叶屋さんもオススメですよ♫土曜日昼間空いてないのは残念ですが。
入口手前のクレープ屋さんも最近流行っているお店です♫
その他長町二番街やフラワー通りとかオススメの店多数です♫
コメントへの返答
2024年4月6日 21:52
こんばんは。
テリトリーにお邪魔していたようで😅
今回はホントたまたまの通りすがりでしたが、結構楽しめました。
叶屋は入ろうと思ったら、お客が誰もいなかったので見送りました。昔街中にあった店と等系列なんですかね。

他にも興味深い店がいくつかあったので、またIKEAに行った際にぶらっと歩いてみようと思っています。

プロフィール

「Yahoo天気”実況”アプリの雨雲予想、朝の6時に見たら「8時から降る」と言ってて、8時に見たら「10時から降る」になって、10時過ぎに見たら「16時頃降る」になった。何なのこれ? いい加減にもほどがある💢」
何シテル?   06/02 10:28
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:54:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation