【ほり】のブログ一覧

グルーブメタルグレー

車ネタもう一つ。
と言っても単なる感想ですが・・・。

うちの車の色は、グルーブメタルグレーと言います。500Sの専用色です。まあガンメタですね。
でもよく見ると・・・。

赤や青のラメが入ってます。結構複雑な色ですなぁ。板金大変そうですなぁ・・・。

でも、この車はソリッドカラーの方が合ってると思うのが本音です (^-^;)
Posted at 2016/06/12 22:56:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車:雑記 | 日記
2016年06月12日 イイね!

プチ高級感アップ?

最近車ネタが皆無・・・と言うか、車を全然使ってないのが実態なのですが。
あまりに寂しいのでプチいじり。Aピラーのスピーカーにアルミ調の縁取りを入れました。

何かと言うと、ダイノックシートをコンパスカッターで切り出したものです(ずいぶん前に買ったまま、使い道がなくて放置してたのです)。
よく見ると微妙に左右の大きさが違うんですが、貼ってしまうと違和感がないので良し。これでメッキ調だとなお良いんですけど、まあ贅沢は言えません。

ぱっと見、高級感がアップしたような気がします。お手軽な思いつきでしたが、満足度は上々です (^o^)
他にも応用が利けばいいのですが、何かいいアイデア出ないかなぁ。

会津若松に一泊ツーリング

昨日〜今日で、いつもの仲間と会津若松に一泊してきました。

一日目は、福島〜裏磐梯経由で会津若松に移動するコース(地図のリンク)でした。
途中の阿武隈川沿いでパチリ。二日間、ずっとこんな感じの好天でした。

昼食は福島市内の蕎麦游膳 阿部と言うお店で十割そば。

食後はR115を通り、一路会津若松へ。

泊まったのは素泊まりの安宿...と言っては失礼か。
でも、田舎の祖父母宅を訪ねたような雰囲気で個人的には好きなタイプです。実は二回目の宿泊。

チェックインもそこそこに、宿のすぐそばにあるスーパー銭湯富士の湯で汗を流しました。
もちろん風呂上がりはビール。帰りの心配のいらない泊まりツーリングの醍醐味ですな。

夕食は会津若松市内の権兵衛と言う居酒屋で、会津名物の桜肉と地酒を堪能しました。
食後は部屋飲みし、早々に就寝。疲れたもんなぁ。

二日目は米沢経由のコース(地図のリンク)にしました。
出発後、まずはR121を通り米沢へ。

昼食は福留軒と言うお店で冷たいラーメン。
ワンタン麺が有名らしいんですが、冷たいものの誘惑には勝てませんでした。

食後、道の駅高畠でラフランスのソフトクリームを。

この時点で12時過ぎでしたが、今回は早めに帰宅する必要があったため帰路につきました。

今回は私の都合で急遽決定したため、通例と違い土日の日程になりました。が、特に混雑はなく割と快適に走れました。
行程に関しては、疲労防止のためワインディングはほとんど無しで流す感じのルートにしましたが、疲れない分眠くなったり (^-^;) やはり適度に刺激がある方が良いですな。

【おまけ】
宿出発時、駐車場に現れたネコ。
すごくなつっこくてかわいかったですニャン。

Posted at 2016/06/12 22:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク:旅・お出かけ | 日記

「無駄に早く目が覚めたのでエスロクをきれいにしました。久しく黄砂コーティング状態だったハードトップに輝き✨が戻りました🙂」
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...

<< 2016/6 >>

フロントガラス曇り対策
2022/10/24 19:54:08

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...