【ほり】のブログ一覧

2024年03月04日 イイね!

またまたビジホ泊

飽きもせず昨日〜今日でビジホ一泊してきました。
本当は温泉旅館か民宿に行きたかったのですが、天気が少々心配で近場にした次第です。

まずは1日目、遅めの出発だったので高速ワープ。名取方面に向かい、

前々から気になっていたそば屋へ。
混雑すると思って警戒していましたが、時間をずらしたせいか空いてました。

もりそば大盛りにふきのとう天ぷらをオーダー。
ちょっとお高かったけど、美味しかったし接客も良かったし客層も良さそう。ちょっと山間に入った高台にあるので春は景色も良さそうです。

食後はドライブがてらブラブラし、スーパーなビジホにチェックイン。

今回はアマプラを楽しもうとプロジェクター付きの部屋にしてみました。

夕食は10分ほど歩いた中華屋であんかけ焼きそばと餃子セット。

食後は大浴場でのんびりするつもりが、狭い割に人が多くゆっくりできませんでした。もっと早めに入っておくんだった。
風呂上がりはでアマプラ鑑賞しながらこれで晩酌でした。

このホテルチェーンらしく無料のウェルカムバーもあったのですが、アルコール自粛中なので泣く泣くスルー・・・。写真に気持ちが表れたのか、涙目のようにピンボケになりました
アルコールなしの上に全然疲れない1日だったので、お昼近くまで寝られずでした。

2日目の朝は早めに起きて朝食。豪華ではないけど無料と考えれば十分満足です。
さすがに別料金で2000円取るような宿と比較してはいけませんね。

チェックアウト後はどこかにドライブ行きたかったのですが、適当な目的地が思いつかないので帰ることに。
で、帰りの道すがらいつもの病院へ立ち寄り。車が少なかったので空いてると思いきや、

自転車がたくさん。待合室も老人会の集会みたいな状況でした。月曜の午前ではしょうがないか。

がっくり疲れたので自宅へ帰ろうとするも、我らが仙石線がお約束の緊急停止なのか踏切が閉じっぱなし。15分以上待たされました。人も車も動けずのこう言う時、列車が動き出すまで踏切開けるとかできないんですかね・・・。マジ迷惑です。

帰宅後はちょっとバイクいじりを始めたものの、天気が良い割に風が冷たく、手が悴んで痛くなったので中止。
仙石線のダイヤが回復したのを確認し、電車で仙台の街中に向かってあれこれ用足しをし、

遅めの昼食に駅ナカで天丼を。これ、お安いのに良かったです。
食べた後は学生で混み出す前に電車で帰宅しました。

何か非常に無駄の多い動線で近くを動き回った2日でした。せっかく休み取ったので少し遠くに行きたかったのですけどね。
まあ、週末予定の用足しがかなり片付いたし、近場ながら食事も楽しめたので良しとしますか。
Posted at 2024/03/04 20:02:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 共通:息抜き・気晴らし | 日記

「久しぶりの飲み会 http://cvw.jp/b/253831/47680698/
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...

<< 2024/3 >>

日本100名城巡り 東京🏯江戸城
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策
2022/10/24 19:54:08

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...