【ほり】のブログ一覧

2024年05月11日 イイね!

ダムにドライブ&椅子をお試し

今日は車で近場をぶらぶらしてました。
車に乗ろうとしたらこんな状況。水曜日に軽く洗車したばかりなのに。ホントいやになります。

窓を拭き上げ、黄色くなったタオルを洗って出発です。
久方ぶりに高速ワープからの、

国道286号をのんびり走行。好天で気分が良いです。

途中で道をそれ、

釜房ダムの駐車場へ。

ふと見たら遊歩道があったので歩いてみたら、

ダム天端の車道のところに出ました。なるほど、こうなってたのか。

天端のところは車を停められないので、歩いてこないとこう言う写真が撮れないんですね。

「お茶でも買ってきてゆっくりすれば良かった」と思いつつ出発。
途中で写真を撮りつつ川崎町内に移動しましたが、

狙っていたお店がいずれも玉砕。面倒になったので食事は諦め、ワイルドな車とスライドしつつ、

名取市へ移動し某家具屋へ立ち寄りました。密かに今日の主目的です。

ここには椅子を見に来たのですが、あれこれ試座してたら1時間くらい経ってしまいました。

細かいことは省きますが所感は概ね以下のとおり。
・スペック的に本命だった製品(左上)は体に合わなかった
・候補から外しつつあった製品(下二つ)は安い方が好感触
・一番高い製品(右上)はとても良かったけど価格分の価値は見出せない
結果として候補を2つに絞れました。行って良かったです。

その後は近くのラーメン屋で遅めの昼食。ここ、店員の女性(学生バイトか)の接客がとても丁寧で好印象。ラーメン自体は普通でしたが美味しく感じました。機会があればつけ麺食べに行ってみます。

食事を済ませた後は国道4号〜45号を通って帰宅しました。
何てことないドライブでしたが、椅子をじっくり吟味できたのは収穫でした。一歩前進?です。
Posted at 2024/05/11 19:39:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車:旅・お出かけ | 日記

「意地でも同意しないつもりです。
まあLINEは使ってないので関係ないけど😜」
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...

日本100名城巡り 東京🏯江戸城
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策
2022/10/24 19:54:08

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...