• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月04日

人の家のバーベキューは楽しい(笑)




クルマもバイクも大好きだけど、バーベキューも大好き。






先日の日曜日、みん友「有希」さんが募集する、バーベキュー大会に参加してきた。






「有希」さんは鳥取県中部にお住いの35歳くらいの好青年である。

見た目はタレントの山崎トオルとイチローを合わせて割ったような爽やかなナイスガイである。
ちょっとだけ、オネエ風味の言動には目をつむる(笑)



そんな有希さん主催の有希家で催されるバーベキュー大会。






鳥取からはいつものメンバー、カモさんにYS閣下、マリスケ教主と私の4名がプラド1台に同乗し参加。
これで私は心置きなくお酒が飲めるのだ。

西の米子市からはいつもニコニコしている「腰痛きのこ」さんがロードスターで参加。


地元の倉吉市からは「るぅと」さんも初参戦。





鳥取の参加者では話題の「るぅと」さん。

なぜ話題かと言えば、結構頻繁にブログを上げておられるのに、人見知りが激しくて中々出会う事の無いのだ。


「おははく」イベントに来ていても会場の隅にクルマを停めて、自己紹介もせずに帰ってしまったり、我々が倉吉のレストランで食事していると、何気に近くを一周して居なくなってしまう・・・・。


凄く会って話をしてみたいのに、中々捕まらない・・・・、「ツチノコ」の様な幻の生物扱いなのだ。


でっ、噂の珍獣「るぅと」さん・・・・、当日もバーベキューの準備をしていたら、やはり、近所を徘徊している処をハイドラで補足。


アネゴにメッセージで呼び掛けて貰い、今回、初の捕獲に成功。




噂通りの風貌・・・・。



丸刈りの坊主頭に、眉を剃り落としたイカツイ人相。

耳には直径2cm程のピアス。



ガッチリとした体格に作業用のニッカズボン・・・・・・。




「怖い人でした・・・・・。」



・・・・・、たぶん、何人かは沈めて行方不明に・・・・・(笑)







そんな初めましての「るぅと」さん含め7名での人ン家のバーベキュー大会。






・・・・・・そりゃあね、本人の有希さんは35歳位の方、鳥取メンバーは平均年齢50歳位。


色々と準備して頂いていた有希さんのお母様の方が我々と年齢も近い・・・・。



たぶん「なんでウチの息子はこんな年寄りと遊んでいるんだ?」っと、思われた事でしょう。
しかも唯一の同年代の「るぅと」さんはガラの悪いヤンキー仕様(笑)


お母様のご心配たるや、想像に難くない(笑)







そんな、五月晴れ日曜日の田園風景、有希家のガレージで催されるバーベキュー大会。



広々とした有希家のガレージ・・・・、バーベキューの煙が腰痛きのこ号に襲い掛かる・・・・、オープンなので室内にも煙は入り込む(笑)







しかし、有希さんのお母様・・・・、料理が旨い。
焼き肉用のお肉や野菜はもちろんの事、数種類のナムルやオニギリの用意もしてくれていた。

デザートに炭火で焼いたワッフルまで・・・・・。







ホント、良い母様でした。



「ホント、もう、ウチの子は・・・・・。」とっ、盛んに本人の心配をして居られたが、ちゃんとその息子の為に気を使い、準備はシッカリしてある。

普通はこう云う場面だと居り辛くなるモノなのだが、お話しも上手な方で、すっかり皆と解け込んで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。




そして最後に有希家のお父さんも登場。



お名前は失念してしまった・・・・。



以前、ウチで飼っていたノアちゃんとそっくりな山陰芝と云う犬種。



毛並みと言い、スタイルや雰囲気迄ノアちゃんとそっくりでちょっと、懐かしくなった。



久し振りに、ほっこりとした(笑)





まあ、そんな感じの6月最初の日曜日・・・・。







来週の 6月 9日 日曜日は「走るの会」



いつもの様にスポーツデポの駐車場に10時集合。


せっかく開通したばかりの山陰道路、鳥取西の辺りをウロウロしたい(笑)


ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2019/06/04 16:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

もう出ちゃったの! 早いのね!!
V-テッ君♂さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

59000km!!
つうくんさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2019年6月4日 16:41
BBQ、楽しかったですね🎵

ほんとに息子さん想いの明るくて素敵なお母様でした

あんなにお料理が上手だと、
お嫁さん、最初は大変かもしれないけどお料理上手な奥様になれますね(笑)

まずは胃袋からって言いますもの

で、後半にご登場された
マルお父さん(笑)

○oftbankのCMじゃないんですから(笑)




コメントへの返答
2019年6月6日 7:57
おはようございます。

楽しかったですね(笑)


やっぱ、たまには他の人の家にお邪魔するのも良いです。


次回はYS邸、カモ邸、もしくはアネゴ邸に訪問してみたい(笑)
2019年6月4日 18:04
いやいや、ベビーフェイスだで!
服が汚れるの嫌なんで(綺麗好きではないけど)作業着着て行ったけど、それが原因でそう見えたのでは?(笑)


まっ、それはおいといて、ポチ可愛いかったですね!

あんなおとなしい犬、実際に見るのは初めてです!

肉も、ワッフルも、コーヒーも旨かったし、感謝ですm(_ _)m





コメントへの返答
2019年6月6日 7:59
るぅとさん、やっぱ、面白い人でした(笑)

ウチの飲むの会にも是非ともご参加下さい。


ポチ? 可愛かった。
気性が大人しくてオス犬とは思えない程、おっとりしていました。
2019年6月4日 18:54
BBQお疲れ様でした🍖
いつもニコニコ、笑う門には福来るです(笑)
なかなか福は来ませぬが…

帰りの車内、幌開けてもBBQの香りがしてましたよ(笑)

9日の走るの会、参加予定です。
コメントへの返答
2019年6月6日 8:02
バーベキュー風味のロードスター・・・・、素敵です(笑)

ご存分に幸せを感じて下さい。


9日、大阪からの参加者も来られるらしいので、コース選定に悩み中です。
2019年6月4日 21:25
有希さんに 感謝です。
お母様 なかなか社交的で‥‥いやぁ~ 楽しませていただきました~!(^^)
るぅとさんも ええ方やったし。。。

走るの会 晴れなら 朝ドラ後 行きます!
コメントへの返答
2019年6月6日 8:04
はい。

有希さんに感謝(笑)


お母様と、るぅとさん、私的にはツボでした(笑)

楽しかった。
2019年6月4日 22:00
おー、ついに鳥取西から先が開通!?

いいね、いいね~
出やすくなるね✨
コメントへの返答
2019年6月6日 8:05
はい。

出やすくなったので、是非お立ち寄りください(笑)
2019年6月4日 22:40
皆さん、楽しんで頂けたようで何よりです!

母には世話になりっぱなしなので、BBQのお礼を兼ねてちょっと良い晩御飯を食べに行こう、と約束しました(笑)
コメントへの返答
2019年6月6日 8:07
ありがとうございました。


充分に楽しませて頂きました。

お母様にもお礼申し上げます(笑)
2019年6月5日 6:06
相変わらず笑わせてくれるブログ🤣
みんともさんの事を面白おかしく書いてあるところなんて声出して笑ってしまう....

るぅとさん気になってたんですよー
ほかのみんともさんと変態会話してるんで😅
コメントへの返答
2019年6月6日 8:08
えっ!?


るぅとさんの変態会話?

何シテル?とか?


・・・・知らなかったです(笑)
2019年6月5日 8:16
こんにちは(^^)

私も?因幡屋さん方のお写真を妻には見せられていません。
決して不信感を持っているわけではないのですが・・・(^^;;

ご心配をおかけしておりました妻の身体の具合も落ち着いてきてまして、9日の走るの会には自由時間を頂いていました。
しかしながら急遽、委員会とやらの仕事が入ってしまい行けなくなりました(ToT)

大変恨めしいですが、次の機会を伺います。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年6月6日 8:10
うげっ・・・・。

私の写真は不信感を・・・・(笑)


会は毎月やってますので何時でもどうぞ。
2019年6月5日 14:53
そしてワッフル良かったですね、たぶん3~4コ食べたかと。
日曜日は、みん友さんがお泊りでアソビに来る事になり、行けそうに有りません。
コメントへの返答
2019年6月6日 8:11
ワッフル、ワッフル、ですね(笑)


ザラメが美味しかった。
2019年6月5日 19:33
6/9(日)「走るの会」参陣仕り候 

=予定=


m(_ _)m  よろしくお願い致します
コメントへの返答
2019年6月6日 8:13
アネゴから聞いております(笑)

こちらこそ宜しくお願い致します。


晴れてくれると嬉しいのですが・・・・。
2019年6月6日 20:51
リクエストしてもよろしいでしょうか



蒜山に行きたいです

何故なら…

何故なら…



蒜山高原センターに…




フフフ
コメントへの返答
2019年6月7日 7:54
おはようございます。


蒜山、何かあるんですか?

面白そうなら蒜山で良いですが、最近西向きが多いのでたまには東に向かおうかと思っていました(笑)


情報プリーズです。

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation