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イイね!
2020年10月24日

ハンドルの穴あけ位置の確認

ハンドルの穴あけ位置の確認 新しく購入したハンドルですが、そのままでは使えないようです。
スロットルとかスイッチとかを固定するのに、
ハンドルに穴を開けなければならないようです。

部屋に持ち帰った新旧のハンドルを比較してみます。







まず旧ハンドルの観察。
スロットル側には2つの穴が空いています。

橋から12.5cmのところと
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14.0cmのところでした。
alt


クラッチ側も2箇所開いてます。(距離、忘れました...)
alt


でもちょっと疑問があります。
この穴の位置と変な跡。
まずこの位置ですが、グリップで隠れるはずです。
そんな場所になぜ穴が?
更に写真には写ってないのですが、裏にも穴が空いてます。
更に変な跡。
ひょっとしてこのハンドル、純正品じゃないのかも?
今となっては真相は定かではありませんが、グリップで隠れる穴は
穴あけ不要ではないかと推測しています。
alt


ということで、新ハンドルに穴あけ位置の目印でマスキングテープを貼ります。
穴の位置は実際に現物確認で決めますので今日はここまでです。
alt


クラッチレバー側は穴あけ不要だと思いますが、
念の為に2箇所にマスキングレープを貼っておきました。
alt


あなあけは慎重に行う必要があると思いますが、息子と一緒にやった
エンジンの始動確認、ハンドル取り外し作業、共に感じたのが、
ある程度の勢いというか度胸も必要だということ。

ハンドルの穴あけは慎重に、そして勇気を持って行います!
ブログ一覧 | マグナ50 | 日記
Posted at 2020/10/24 07:57:36

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