• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

classのブログ一覧

2018年01月25日 イイね!

めっちゃ待たされた...

iPhone Xで初めて利用するWallet。

手始めにSuica定期券を移行してみましたが問題なし。
ただ、タッチするのはiPhoneの上部をセンサーにタッチすることを
意識しておけばの話。
コンビニ決済等でタッチするセンサーにiPhoneを乗せても反応なし。
カメラ付近の上部をタッチすればよいことに気づいてからは、
快適に使えています。

Suicaのチャージにクレジットカードが無いとダメだと思ったので、
ついでに楽天カードを登録。
登録自体は簡単にできたのですが、認証が必要らしく、サポートへ
電話しなければならないようです。

14:40頃、電話してみたのですが、まったく繋がりません。
かけなおそうかなとも思いましたが、このまま待つことに。

「ただ今込み合っています。」のガイダンスを聞くこと15分。
ようやくオペレーターとつながり1分足らずで手続き完了。

最近はオペレーターと話さなければならないことはほとんどなく、
久しぶりにこんなに待たされたなと大いに疲れました...

と、ここまでは先日書き留めていた内容。
実は後日談があります。

先日の手続きの会話の最後に、電話を切ったあと、30分ぐらいで
手続きは完了し、Walletは認証済になり、SMSも届くと言われました。
ところが夕方になっても認証済みにならず、SMSも届きません。

二日後、流石におかしいだろうと思い、サイドサポートセンターへ電話。
そしてお約束のように20分待たされようやくつながりました。
経緯を説明したところ、状況を確認し折り返すとのことで
一旦電話を切り仕事に戻りました。

10分後、折り返しの電話連絡が入り、前回の手続きの最後の処理が
不十分で手続きされていなかったというお粗末な結末。

待たされ疲れて怒りを通り越して呆れてしまいました。
待たされ続けたあいだの電話代を請求してやろうかと思いましたが
流石に大人げないのでやめておきました。

私も一時期規模は小さいですがサポートセンター業務を経験しています。
とても辛い仕事です。
だからこそ電話の向こう側の様子もわかりますし、今回担当してくれた方の
気持ちもわかります。
自分のミスではないのにお客様に詫びなければならないのは本当に辛いし
理不尽極まりないと思います。

相手にとって見れば小さな出来事なのでしょうが、会話ログを取っているし、
誰がミスしたかは分かるはず。
サービス向上に努めてもらいたいものです...
Posted at 2018/01/25 22:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「カーゴネット http://cvw.jp/b/2681615/48475420/
何シテル?   07/16 07:46
classです。よろしくお願いします。 アクセラスポーツへの乗り換えを機にメインブログをこちらに変更。 車に限らずいろんなことを書き残していきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] ルーフのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 21:14:42
[マツダ CX-5] フロントドアのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 21:11:28
[マツダ CX-5] 安心クッションでロードノイズ低減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 22:26:17

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2022/06/25(土) 成約 2022/10/07(金) 登録(車検証受領) 202 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
オーナーは息子。 ヤフオクで落札購入。 車台番号から「Z50J」で、1981年式だと判明 ...
その他 キットバイク 猿もどき (その他 キットバイク)
2023年10月10日 乗る機会がなさそうなので手放しました。 メインハーネスの調査、カ ...
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
普通のスクータじゃつまらない、でも原付きしか免許がない、MTはちょっと難しそう、そんなワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation