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2020年04月01日 イイね!

瞬間最大出力を超えた??

ドン・キホーテで購入したCOMPACT INVERTER。

車内でシガーソケットからコンセントを使いたくて購入しました。
みぞれ混じりの雪が降る中、いそいそと車内に持っていき動作確認。
ドキドキしながらACCをONにしましたが、ダメでした...
COMPACT INVERTERに通電はしますし、正常に動作していることを
意味するグリーンランプは点灯します。

ところが、コンセントを刺すと、OVERLOAD LOW BATTERYの
レッドランプが点灯してしまいます。

これはどういうことでしょう?
COMPACT INVERTER
定格出力135W
主観最大出力 300W
とあります。

取扱説明書には
使用機器接続後、警告ランプが赤色に点灯した場合は、
機器の最大出力が本気の最大出力を超えているので
保護回路が作動しています
とありました。

今回使用したのは
BUFFALO WZR-D1100H
です。

早速調査開始。
取扱説明書によると、消費電力は13.2w(最大)とありました。

なぜ??
約10分の1の電力消費しかないのに??

確認したのはラゲッジに延長してあるシガーソケット。
ひょっとして延長してるからダメなのかな?

と思って、もう一度アクセラスポーツに戻り、
今度はコンソールボックス(?)の中にある純正のシガーソケットに
直接挿してみたところ、無事に通電しました!

良かった〜
また「安物買いの銭失い」になるのかと思いましたw

とりあえず、動作確認はこれでOK。
あとはもう一度部屋でOSMCとMoode Audioにコンテンツを入れて
動作確認してから車載します。

COMPACT INVERTERとルーターは助手席の下にでも置くかな。

もうちょいで環境ができると思います。
Posted at 2020/04/01 12:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラスポーツ | 日記

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