• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

classのブログ一覧

2020年09月04日 イイね!

後輩くんに会いに行く!

後輩くんに会いに行く!テレワーク中、後輩くんとはいろいろな話(チャット)をしています。
仕事の話もありますが、ほぼ仕事以外の話w
まぁ「雑談の重要さ」をこのテレワーク中に気づき・学んだので
積極的に雑談してます。

そんな雑談中に後輩くんから「今夜どこかで集まりませんか?」と
お誘いがありました。

もちろんOKのお返事。

テレワーク終了後にささっと夕飯の支度をし、妻と二人の夕飯を済ませ、
いそいそと出発の準備。

ちなみに最近妻と二人の夕飯のときは炊飯器は使わず、
メモリメスティンで1合を炊いてます。
妻にはお茶碗でご飯を分けますが、私はそのままメスティンで
ご飯を食べています。
雰囲気良くてお気に入りのスタイルです。
alt


まずはお出かけ前に給油です。
タンクを覗いてみたのですが、燃料はまだ残っていましたが、
燃費もわからないし、なにより目的地までちょっと距離があるし、
心配なので入れていきます。
alt


アクセラスポーツが経由なので、ストマジに給油するときは毎回間違えないように
注意しながら給油してます。
alt


ドリンクホルダーに飲み物もセット。
準備万端です。
alt


そして、本当に久々になるストマジでのハイドラスタート。
alt


大きな道路、2段階右折を避けつつ、多少道に迷い遠回りしつつ、
海沿いまで来ました。
alt


普段アクセラスポーツで走っている何気ない道をストマジでトコトコ走る。
とても楽しかったです。
しかもこんなに遠くまで来たのは初めて。
途中故障して止まったらどうしようと心配でしたが、約1時間かけて
幕張メッセまで来ることができました。
alt


そこから少し走ったところにあるイオンモールで後輩くんを待ちます。
alt


ハイドラをチェックしていましたが、後輩くんが到着し、
ハイタッチの瞬間のスクショを取ろうと思ったのですが、
設定がハイタッチ表示なしになっていたようで、
瞬間のスクショが撮れませんでした...
alt


後輩くんのV-TWINマグナを実際に見るのは初めて。
色々マジマジと観察させてもらいました。
当たり前ですが、マグナ50と構造もボリュームも大違い。
跨がせてもらいましたが、めちゃくちゃ重くて驚きました。
原付きしか乗ったことがない私にとっては「オートバイ」の重さと
大きさは衝撃的でした。
alt


免許がない私は乗れませんが、後輩くんにはストマジに乗ってもらいました。
私より慎重の高い後輩くん。
息子が乗っている姿もそうですが、背の高い人がストマジに乗ると
ストマジがおもちゃみたいに見えてとても可愛いです。

後輩くんと色々なことを話し、気づけば結構時間が経っていました。
後輩くんと別れ帰宅の途につきます。
帰り道も1回の二段階右折のみ、時間的に車通りも少なく、
快適に走ることができました。

途中、パトカーに遭遇し、自然と背筋が伸び姿勢良くなり、
「悪いことなんてしてませんよ」アピールをしていましたw
alt


そして、初めてのストマジでの遠出から無事に帰宅することができました。
後輩くんとおしゃべりしていた時間も含まれているので走行時間は
実際の時間ではありませんが、走行距離は実際の距離になります。
ちなみにハイタッチは後輩くんとの1回のみw
alt


今回、ストマジで遠出しましたが、感想としては、
「意外と遠出できる!」
です。

お尻が痛いのは相変わらずなので、なんとかしたいのですが、
体力的にもストマジの調子的にも、
もうちょっと遠くに行って帰ってくることができそうという感想です。

今回は幕張まででしたが、もうちょっと足を伸ばせば船橋。
その先には舞浜まであります。

そして南に目を向ければ遠出の目的地の大本命、チバフォルニアも。

夜の一人でのお出かけでしたがとても楽しかったです。
次はどこに行こうかな?という気持ちになります。

週末は天気が悪いし焦って出かける必要もなし、
もうちょい涼しくなったらまた遠出してみようと思います。

早くマグナ50を走れるように戻して後輩くんのV-TWINマグナと
並べて写真を取らなきゃな!
Posted at 2020/09/04 08:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストリートマジック | 日記
2020年09月04日 イイね!

スプーンとフォーク

スプーンとフォークSeriaで購入した木製のスプーンとフォークですが、メスティンに入るように
短くカットしました。

そして形を整えるべく、ペーパーヤスリで磨いているのですが、
とにかく素材に表記されていた「天然木」というものが硬い!

ペーパーヤスリぐらいじゃ全然削れてくれません。

しょうがないのでリューターで磨きましたが、力が強いので
ボコボコになってしまいました。
それをペーパーヤスリで磨いて凹凸を取るのがとても大変でした。

分厚いスプーンも厚みを取り、ある程度薄くしてみました。
alt


口当たりも良くなるように優しいカーブを意識して磨きました。
alt


スプーンはオリーブオイルでコーティングして一旦仮で完成としました。
問題はフォークです。
この分厚さです。
これをフォークの先端の強度を保ちつつどこまで薄くできるかです。
お弁当でフォークを使うことはあまり考えていないのですが、
スプーンも用意したのでフォークも用意したくなったのです。
alt


フォークは磨くときに先端のエッジをキープしないと刺さらなくなるので
加工が難しそうです。
この隙間にペーパーヤスリは入れません。
入れるとあっという間にエッジがとれてしまいそうで怖いです。
alt


夜な夜な夕飯の後にYoutubeなど見ながら部屋でのんびり磨き作業を楽しんでいます。



Posted at 2020/09/04 08:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「改良版スコップ、効果あり! http://cvw.jp/b/2681615/48486771/
何シテル?   06/15 08:10
classです。よろしくお願いします。 アクセラスポーツへの乗り換えを機にメインブログをこちらに変更。 車に限らずいろんなことを書き残していきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] ルーフのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 21:14:42
[マツダ CX-5] フロントドアのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 21:11:28
[マツダ CX-5] 安心クッションでロードノイズ低減 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 22:26:17

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2022/06/25(土) 成約 2022/10/07(金) 登録(車検証受領) 202 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
オーナーは息子。 ヤフオクで落札購入。 車台番号から「Z50J」で、1981年式だと判明 ...
その他 キットバイク 猿もどき (その他 キットバイク)
2023年10月10日 乗る機会がなさそうなので手放しました。 メインハーネスの調査、カ ...
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
普通のスクータじゃつまらない、でも原付きしか免許がない、MTはちょっと難しそう、そんなワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation