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2020年09月06日 イイね!

予習

予習6時前に目が冷め、外を見ると薄暗い曇り空。
これなら外で作業できるかも?と思い、珍しく二度寝。

8時頃に目が冷め、外を見るとカンカン照り...なんで??

すっかりやる気が無くなり、今日は外作業はダメかもな〜と思いつつ、
ちょっと外に出てみると、風も吹いていたこともあり意外と涼しい...














これなら作業できそうです。
熱中症に注意しながら久々に外作業を楽しみたいと思います。
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とにかく最初にというか、早くやっておきたかったのが、
ジェネレーターカバーを戻すことです。
カバーを外したまま放置しているのは絶対良くないと思いつつ、
あまりの暑さに今日まで放置。
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ベストコンディションではないと思いますし、また一度外すことに
なると思いますのでとりあえず今日はこのままカバーを取り付けます。
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部屋で磨いていたジェネレーターカバーがついに本体に戻りました。
ギンギンに鏡面仕上げで輝いているわけでもないのですが、
それでも個人的には大満足の仕上がりです。
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で、問題はここから。
部屋からキャブとかエアクリーナーとかのパーツを持ってきて、
あわよくば取り付けちゃうか?と思っていたのですが、
ガスケットを買ってなかったのを思い出しました...
これでは取り付けできません

仕方がないので今日はパーツを戻す際の取り付け位置などを予習しました。

キャブはきっとこのインマニ(?)にネジで止めるんだろうな。
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これはアクセルスロットルワイヤー?
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形状的にはきっとここに取り付くはず。
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このジェットニードル(?)を入れるはず。
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ちょっと撮せなかったのですが、筒の中の右側に突起があります。
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この突起にジェットニードル(?)の溝を合わせる形で入れるのかな?
スポッと入りました。
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今日は止めないけど、間にバネを挟んで止めるはず。
でもどうやってアクセルスロットを回したらジェットニードル(?)が
上下したり動くのかな?不思議です。
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ここはチョークワイヤーを取り付けるはず。
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このチョークレバーを動かすとキャブも連動して動くみたい。
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キャブのこの大きな入口はきっとエアーの入り口のはず。
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事前に息子にも確認していましたが、エアクリーナーのパイプと経も合うし、
ここに合わせるはず。
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合体!
留め具の金具はまだ締めてませんが、恐らくこういう形になるはず。

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キャブとエアクリーナーを本体側に仮設置してみて、ここのネジと
ここのネジで止めるのかと確認。
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と、今日はここまでで予習は終わりです。
今日の予習で思ったのが、取り付ける順序をどうしようかということです。
エアクリーナーにキャブを取り付けてみて思ったのが、あの状態だと
チョークワイヤーを取り付けるのは無理。
ということはキャブを本体に取り付けてから、あとからエアクリーナーを
取り付けるのが良さそう。
ただ結構あの穴にキャブをはめ込むのが大変だったので苦戦しそうです。
だからというわけではないのですが、社外品できのこみたいな形の
エアクリーナーを取り付けている人がいるのかなと思いました。

恐らく今回の予習で取り付ける箇所は問題ないと思います。
問題は、本当に取り付けるだけでエンジンを掛けることができるのかということ。
ぶっちゃけ全く自信がありません。
でもやってみないことには始まりません。

これから徐々に涼しくなってきます。
外作業をしやすい環境がやってきます。
なんとか頑張ってエンジンがかかるまで持っていきたいです。

目標は11月末までにナンバー取得。
本当はこんなに急ぐつもりはなかったのですが、12月でV-TWINマグナに
乗っている後輩くんが引っ越します。
その前に後輩くんにマグナをお披露目しに行きたいのです。

ハンドルの交換、塗装も作業テーマとして控えているのですが、
まずはエンジンをかけ、走行できる状態にすることを第一目標に変更。

そこからハンドル交換、そして最後に塗装という作業計画に変更。
外装はタンクのみ外していないのですが、表面に白いポツポツが出てました。
拭いても取れません。
この現象を発見したので塗装は必須になりました。
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まずはインマニとキャブの接合部分のガスケットを手配します。
と、その前にまずはカバーかな〜
もうつぎはぎだらけでカバーの体をなしてない気がしてます...
触るたびにどこからか「ビリ」っと裂ける音もするしw
(どうやっても写真が横になる...)
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Posted at 2020/09/06 08:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | マグナ50 | 日記

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