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2020年12月17日 イイね!

電源取得、加工決定

本体のみを設置したドライブレコーダー。
電源は入れずにミラーとして使っています。
というのも、今回オプションで駐車監視用電源ケーブルを
購入しています。


どこで電源を取ればいいか?
調査をはじめました。
商品の説明によると、ACC電源と常時電源、それとアースのようです。
alt

こちらが実際の本体です。
alt


端子はこの4つです。
alt


では、ヒューズボックスにACCと常時のヒューズが交換できる状態にあるか。
実際にチェックしてきたのですが、すでに数箇所使用済み。
alt


どうしたもんかと考えましたが、以前、何かで電源を取りたくなったら
楽できるように、マスキングテープに電源の種類をタグ付けしてました。
alt


汚い字ですが、ACCと常時があります。
この2つの線に、商品の線を接続すれば良さそうです。
他にもイルミ、0Vもありますが今回は使いません。

でもヒューズの端子を切ってこれらの線に接続するのはちょっと怖い。
だったらまだ開いてるヒューズが使えないかを考えます。
どうやら5番はヒューズが刺さってませんが、常時電源が来ているようです。
あとは一番下のヒューズはACCらしいのでそこで電源が取れるかも。

アースはグローブボックス近くにあるのでそこからとれそうです。
alt


本格的な設置の前に、まずは電源が取れるのかを確認してきました。
結果、撃沈...
なんとヒューズのサイズが違ってます。
alt


これだと電源が取れませんので、やっぱり当初の計画通り、
商品の線を分岐させ、オスのギボシ端子を付けて、電源を車体から
取るように加工したいと思います。
ヒューズの箇所は切り落とさず、絶縁テープで保護しておきます。

またひとつ手間がかかりますが、それも楽しみのひとつだと
思えるようになりました。
Posted at 2020/12/17 07:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラスポーツ | 日記

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