![デフ、クラッチ、車高調一気に交換! デフ、クラッチ、車高調一気に交換!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/7790483/p1m.jpg?ct=aa39747ee44a)
今度のドリ錬に向けてS2000をモディファイしました。
デフ:クスコ Type-RS 2way
S2000では定番と言えるデフでしょう。組み付け時に1.5と2wayを選択できるのですが、何も言わなかったら2wayになってました(爆)。慣らしのためチョコチョコ町乗りしてますが、ガキガキととても賑やかだし、タイトコーナーでタイヤが鳴きまくります。メチャ効いてますよこれ。カレラにもLSDが入っている筈なんだけど全然感じません。何でこんなに違うんでしょうか?
クラッチ:無限 メタルクラッチ
半クラというものがほとんど無く、いきなりガツンと繋がります。慣れないとギクシャクしますが、駆動力の伝達には良いのでしょう。
車高調:アラゴスタ(スタンダード) スプリングレート13k/12.3k
車高は約30mmダウンしました。ネガキャンがヤンチャな感じで恥ずかし(笑)
慣らしのため減衰を最弱にしていますが、ものすごく乗り心地が良いです。10万キロ走った純正ダンパーは減衰が抜けちゃって跳ねてましたからすごく差を感じますね。
サスペンションブラケットの補強:スプーン ガゼットプレート前期型S2000のフロントアッパーアームの取り付け部はハード走行を繰り返すと剥がれることがあるのだとか。それを補強するためのパーツですが、強度が3000倍になると謳われています(笑)。元がどれだけ弱いんじゃいって感じですね。サーキット走行時のハンドリングには少なからず良い影響が出るでしょう。
ブレーキパッド:FERODO DS2500
全然鳴きません。まずまず良く効いているようです。
ドリ錬までに慣らしとデフオイルの交換を済ませる予定です。
今後のモディファイは
ロールケージ装着、冷却系の強化、エンジンの強化(NAのまま or ターボ化検討)、ワイドボディー化。
何か一気に弾けてきました。全部行くと凄い事になりそう。
Posted at 2008/02/14 12:32:00 | |
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