1月一杯走行を自粛してましたので、今日が今年の走り初め。ASMのワイドボディーを纏ったあの色さん、最近好調のDatsuくんとご一緒です。
本日のテーマはRE11Sに合わせたセッティングを探ることであります。
まずはNS4-B枠で様子見に出走しました。減衰は前3後2。でもブレーキの当り付けとAIR圧の調整などしているうち終了してしましました。タイムは5秒9。懸念していた通りかなりのアンダーステアだにゃー(~_~;)。
前4後1にしてS4-A枠に出走です。今度はややリアのグリップ不足な感じですが、コントロールさえできれば車の向きがうまく変わってくれるので結構楽しく走れましたです。
2:3:415(ベスト)でましたが、タイヤの垂れが早く猿走りしていてはタイムが出てくれません。せっかくの幅広Sタイヤですがいま一つ消化不良な感じです。
次にS4-B枠に連続出走です。減衰は前4後ろ3に変更してみましたです。リアのグリップも良くなりアンダー傾向ですが比較的乗りやすくなってきましたです。でもパワーが落ちてきた(補正介入?)のとブレーキがフェードしてきたのでタイムは出ず、4秒3。結局2本目の3秒4がベストとなりましたです。
最高速度は220K(追い風参考)でした。タイヤが垂れ易いのでアタックとクーリングのメリハリが大切だと思う次第であります。キャンバーを付けたことで極端な外減りはしていない模様です。またブレーキにダクトを引いたのに効きは安定しませんでした。フロントブレーキの抜本的強化が課題となりそうです。
しかし、この調子では2分切りは夢のまた夢といった感じでありますorz...
Posted at 2009/02/01 23:59:55 | |
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サーキット | クルマ