昨日の雨で行けなかったので、今日の午前にこそっとFSWへ(ナイショですよ~)
天気が良すぎて気温上昇して条件はあまり良くありませんでしたが、空いていたので気持ち良く走れました。
フロントタイヤが片べりしていたので左右を逆履き、リアの減衰をちょこっと弄って走りました。
水温100度、油温125度、吸気温45度程度まで上がるので補正が入りパワーが出ません。最高速も210Kほどで冬場より10Kほど下がっています。
ファイナルを換えたので1コーナーを3速、後半セクションもずっと3速で走ってみました。コーラのボトムは130K、100RのMAX160K、ボトムは145Kとまずまずのスピードですが、後半セクションではタコ踊り走行になってしまいなかなかまとめられませんでした。あとから思えば減衰を弄ったのが凶と出たようです。
タイムは4秒0。エアコンOnでこのタイムならまずまずでしょう(消し忘れました(笑))
さあ、仕事に戻ろうと片づけて走りだすと、ブレーキからガッガッガッと周期的な反力が...
いやな悪寒…。ローターが割れてます。初めて経験しましたが、ローターって走行中ではなくて冷えてから割れるんですね。
でも。こんなこともあろうかと予備のローターを持ってるんですよ。いつもやりなれた作業なので10分ほどで交換して事なきを得ました。JAFなどのお世話にならずに済んで良かった~
Posted at 2009/05/18 20:31:32 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ