• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YXYのブログ一覧

2011年02月20日 イイね!

パンクですなw

パンクですなw溝もなくなってるので交換ですね~

新品、3年落ち、在庫処分のPS2。これで充分やね。

これから出張交換さんが来ます
Posted at 2011/02/20 13:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911 | クルマ
2011年02月18日 イイね!

華氏化

本日エキシージを引き取ってきました。

すこし、車を預けている間になにやら変化してます。

まず、メーターの温度計が°Fになってる。それに半ドア警告音、キー抜き忘れ警告音が鳴るようになった。どうも、ECUの設定が狂ったみたい。海外の掲示板LotusTalkなんかで検索してみると同様の事例があるみたいで、向こうでは°Fが℃に変わってブーブー言ってる(笑)。

どうやら正規ディーラーに持って行ってリセットしてもらわないとダメみたい。もうちょっと乗ってたら自然に元に戻るかも知れないけどね(笑)

まあこれくらいのことでガタガタ言ってるようじゃLotus Qualityの車には乗れないってことでしょう。
Posted at 2011/02/18 00:13:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXIGE | クルマ
2011年02月16日 イイね!

不調やな~

昨日の雪の中ドリフトを楽しみながらカレラで帰宅。

ふとリアタイヤを見るとペチャンコじゃん!

フラットタイヤ。

一応エアーを入れてみた。

一晩で2.7->2.4

「うーん、これくらいなら行っちゃうか」

エアーを足して雪が残る中出勤。

仕事が終わって近所のタイヤ館に寄ってみた。

「もう、これスリップサインに近いから修理しないほうがいいです」

だって。そういえば最近カレラのケアしてなかったな~反省


長期入院中のエキシージ。

ドリ錬のため一時退院させようとしたけど、またエンジンストール再発。

長期間野外で放置すると電気系統がおかしくなるのかな?

結局そのまま放置となり…


残ったのはS2Kのみ。なんだかんだ言っても、こいつは頼れるヤツだわ~

明日は102dBの爆音で出勤するか(瀑)
Posted at 2011/02/16 00:58:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年02月13日 イイね!

辿り着きました。

辿り着きました。よりによってサーキットの入り口で壮絶な事故。
両方向大渋滞。
痺れを切らして対向車線逆行で辿り着きました。
みんな来れないので講習は遅らせるみたい。
Posted at 2011/02/13 09:50:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年02月10日 イイね!

S2KでTC2K

先日、カシオペア走行会に行きました。

エキシージ乗りのお仲間が集合するのに釣られたんですが、ウチのエキシージは長期入院中であり、S2Kの出動となりました。

これまで、筑波はエキシージでしか走ったことがなかったけど、とっても苦手なサーキットでした。
ところがS2で走ってみると意外と走りやすい。

その訳は…

ギア比が合っている。つまり、234速だけで行ける。先日ミッションを開けて234速のギアとシンクロを新品に換えてあるのでシフトフィーリングもバッチリでまさに的を射たモディって感じ。

それに引き換えエキシージは各コーナーで5速に入るので5432とシフトダウンが必要になる。そのうえ、二回に一回は弾かれて2速に入らない。ものすごくストレスが溜まる。

またこの前導入したリジカラとフロントロワアームのピロブッシュのおかげでハンドリングがビシッと決まる。立ち上がりで少しリアがヨレるけど、以前に比べれば全然良い。(リアにもピロブッシュ入れようかな。)

エキシージは荷重バランスがリアに寄りすぎているけど、S2Kは非常にバランスが良い。エキシージのエンジンはパワフルでトルク変化が大きいけど、S2Kは気持よく9000回転まで回り、パワーはソコソコで扱いやすい。いろんな意味でS2Kは素直でコントロールしやすい。

またエキシージはクラッシュ時の金銭的ショックも頭をよぎるので、S2Kの方が断然気持よく攻められると感じました。

ベストタイムは6秒3でしたが、古く硬化したラジアルタイヤだった事を考慮すると悪くないと思います。

今回はS2Kの良さが再確認できて、収穫のあった走行会でした。
がんさんとのバトルも楽しかったです。

しかし、エキシージでも筑波を気持よく走れるようにならないとESTでは蚊帳の外になっちゃうな~

Posted at 2011/02/10 19:41:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「だらだら」
何シテル?   10/15 22:52
エキシージSとRadical SR4でサーキットで遊んでます。 これらを牽引するのは320d touring レーシングカーを満喫していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  123 45
6789 101112
131415 1617 1819
20212223242526
2728     

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
燃費が良くて、トルクがあり、アクティブクルーズコントロールにより安楽に運転できる。 理 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
EXIGE S (MY08) LH キャニオンレッド パフォーマンスパック ツーリングパ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
KawasakiエンジンのSR4 5年落ち、オド3000キロ 日本に10台程度しかない ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2007年11月2日、注文後13か月半で納車。 右ハンドル マニュアル キャララホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation