クラッチ切れ不良で這々の体で帰宅後、放置していたS2000ですがそろそろ直さないと…
クラッチに関しては9年12万キロ以上経過しており、明らかに寿命なのでマスターとスレーブを新調しました。バンジョーのパッキン2枚も合わせて1.5諭吉程度。これでもずいぶん値上がりしているが。
取り付けはアクロバティックな姿勢を強いられますが特に難しいことはなし。強いて言えばペダルとの固定ピンを抜くのが大変かも。
この程度の手間とコストで済むんだし、古くなったS2をお持ちの方はやっといたほうがいいですね。出先でクラッチが切れなくなったら、こんな金額じゃ済まないです。(先日予防措置の大切さを身をもって体験しましたわ 笑)
折角リフトに乗せたんだしもうちょっと弄ろうかと思い、エンジンのヘッドカバーを開けて見ました。
バルブクリアランスを測るのはEX側は簡単なんだけど、IN側は邪魔な物が多くて大変。まあ、急ぐこともないのでゆっくり合わせていこう。
あとはデフケース。
大容量2.3L入るやつがあるんだけど、もう8ヶ月以上放置してるのよね。
うーん車両の今後の運命も不透明だからな~。新品のまま手放すか?
Posted at 2011/11/24 10:36:51 | |
トラックバック(0) |
S2000 | クルマ