昨日はすぱちゅ~チームに合流させてもらい、富士を走行しました!
先日、好感触をつかんでいたのでベスト更新の予感(^-^)
ただ、気掛かりなのはなぜか調子良い?エンジンとSタイヤのグリップによって相当負荷がかかっている駆動系です。昨日5速ギアが抜けにくくなり急遽ミッションオイルを交換ましたし、少し前からデフ辺りから呻り音が...いつぶっ壊れるのか?(爆)
恐る恐る走りだしました。
最初はNS4B枠です。クリアが取れないばかりか、OHし、ローター、パッドを新調したばかりのブレーキは思いっきりジャダってます。ローターに被膜が形成されるまではダメみたいですね。この枠はガソリン減らしとブレーキの当たりつけに専念。
次はS4A枠
S4枠は出走台数も少ないですが、豪快な音を発っしてカッコいい割には直線番長なだけの高級外車に引っ掛かりましたが3~4周位でなんとかパス。後半にはガソリンも減ってきてだんだん調子が上がってきました。
2:4:89 ベスト更新!
折角なので調子に乗って昼食後にもう一本!S4B枠
ドンガラのレビンとバトリながら走っているとヘアピンでいきなりメーターがブラックアウト!エンジンストップ、パワステ効かず、ブレーキ効かずでパニック!
エンジンブローか?怖くなってセルも回そうとせず牽引車を待ちました。
駐車場に帰りボンネットを開けてオイルを調べても特に異常なし…
エンジン掛かるのか?…あれ?あっけなく始動。
何だったの????
TORIさんの指摘では横Gでキーホルダーがキーを引っ張って回してしまったのではないかということです。それだけGがかかる運転ができるようになったということですか(笑)?
今日の教訓:サーキットではキーホルダーを外しましょう。
ほっと胸をなで下ろし、みんなで高級フレンチを食べに。
オーナーシェフは豪快な走りが魅力のあのお方です。
フルコースをみんなでワイワイ言いながら3時間半かけていただきました。とても美味でございました。ごちそうさまでした!
次回はワインを頂けるように電車で行きたいですね(*^_^*)。
Posted at 2008/12/24 15:03:16 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ