medjaiさん主催の恒例のSUGO走行会に行きます。
20台で2時間占有して走り放題だって!
でも最近駆動系に違和感あるし、壊れないか心配だなあ。
天気は大丈夫か??
それで、一応まだ1000キロも走ってないけどオイル類を全部交換しました。
ところが、エンジンオイルを入れてフィラーキャップを締めたら、「ムニュ」と嫌な感触が…。なんとキャップがポロっと取れました。捩じ切れてしまったのね。(+_+)
まあ出先で壊れなくて良かったですわ。さっそくスプーンにキャップを買いに行きました。
ところで、ポルシェのフィラーキャップは絶対に割れないし、外れない構造になってますよね。この辺はモータースポーツを長年やってきた一日の長って奴ですかねえ。
あとはブレーキのエア抜き。次女にブレーキを踏ませてキャリパーのブリーダープラグをレンチで回す。
「はい、踏んで!」プラグを緩め、フルードが流れ出る。
プラグを締めて「はい、放して!」。
てな事をキャリパー毎に10回位繰り返す。最近は娘も慣れたものでスムーズに終わります。
で、試走にいくとなぜかサイドブレーキの警告灯が点きっぱなし。壊れたのかなあと思ってホンダに電話して聞いてみるとブレーキオイルが減ると点くんだとのこと。
ありゃ、エア抜きしたあとフルードを足してなかったわ(爆)。
勉強になりました。
それと、今回の目玉はこれ! Voltex typeIII
車検が通る1400mm幅で、最もダウンフォースが稼げる2枚羽です!前につけていたモデューロの小さな羽根を外した穴はとりあえずガムテープでふさぎました(笑)。
やっつけで取り付けたのでトランクの裏側はボコボコになってます。
菅生から帰ってからきれいに仕上げようかな。このままだと錆びてきそうだし…
とにかく、なんとか無事に帰れるように無理しないで走ります。
Posted at 2008/11/28 17:29:17 | |
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S2000 | クルマ