• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YXYのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

無事帰還

無事帰還SUGO走ってきました。
みぞれ混じりでコンディションはいま一つでしたが、コースアウトすることもなく気持ちよく走れましたし、タイムも前にカレラで走った時より4秒以上アップしました。930やナローと絡んで走った時もまあまあ着いていけて楽しかったです!(^^)!

足回りの強化とGTウイングが功を奏して踏んでいける車に仕上がってきて、10万キロ超えてくたびれてきたエンジンに対して足が勝っている気がします。
2.2L化したいけど、その資金は次の車に取っておくか…

ご一緒したみなさん、お疲れ様でした(*^^)v
Posted at 2008/11/30 23:44:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2008年11月28日 イイね!

SUGOへの準備

medjaiさん主催の恒例のSUGO走行会に行きます。
20台で2時間占有して走り放題だって!
でも最近駆動系に違和感あるし、壊れないか心配だなあ。
天気は大丈夫か??

それで、一応まだ1000キロも走ってないけどオイル類を全部交換しました。

ところが、エンジンオイルを入れてフィラーキャップを締めたら、「ムニュ」と嫌な感触が…。なんとキャップがポロっと取れました。捩じ切れてしまったのね。(+_+)


まあ出先で壊れなくて良かったですわ。さっそくスプーンにキャップを買いに行きました。

ところで、ポルシェのフィラーキャップは絶対に割れないし、外れない構造になってますよね。この辺はモータースポーツを長年やってきた一日の長って奴ですかねえ。


あとはブレーキのエア抜き。次女にブレーキを踏ませてキャリパーのブリーダープラグをレンチで回す。

「はい、踏んで!」プラグを緩め、フルードが流れ出る。
プラグを締めて「はい、放して!」。

てな事をキャリパー毎に10回位繰り返す。最近は娘も慣れたものでスムーズに終わります。

で、試走にいくとなぜかサイドブレーキの警告灯が点きっぱなし。壊れたのかなあと思ってホンダに電話して聞いてみるとブレーキオイルが減ると点くんだとのこと。
ありゃ、エア抜きしたあとフルードを足してなかったわ(爆)。
勉強になりました。

それと、今回の目玉はこれ! Voltex typeIII

車検が通る1400mm幅で、最もダウンフォースが稼げる2枚羽です!前につけていたモデューロの小さな羽根を外した穴はとりあえずガムテープでふさぎました(笑)。
やっつけで取り付けたのでトランクの裏側はボコボコになってます。
菅生から帰ってからきれいに仕上げようかな。このままだと錆びてきそうだし…

とにかく、なんとか無事に帰れるように無理しないで走ります。
Posted at 2008/11/28 17:29:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「だらだら」
何シテル?   10/15 22:52
エキシージSとRadical SR4でサーキットで遊んでます。 これらを牽引するのは320d touring レーシングカーを満喫していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324252627 2829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
燃費が良くて、トルクがあり、アクティブクルーズコントロールにより安楽に運転できる。 理 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
EXIGE S (MY08) LH キャニオンレッド パフォーマンスパック ツーリングパ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
KawasakiエンジンのSR4 5年落ち、オド3000キロ 日本に10台程度しかない ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2007年11月2日、注文後13か月半で納車。 右ハンドル マニュアル キャララホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation