平日だというのにFSWに行ってしまいました。
年度末に休みを消化しないと勿体無いので一週間休んじゃいました。去年まではあまりやることもないので休まないこともありましたが、今年はドリ菌に侵されサーキット熱を発症中なのでね(^^)。
きょうのプチモディファイは写真のVベルトです。左の短い方はエアコンのコンプレッサーをバイパスします。汎用品で2700円でした。先日つけたGTタワーバーが邪魔をするのでエアクリボックスを外す必要がありますが、10分ほどで換装できます。お手軽ですね。サーキットに行ってから交換可能です。エアコンのプーリー分の負荷が減るので0.何馬力かアップするかな?
一本目、気持ち良く走り始めたのですが、タイヤがタレてくるとリアがズリズリと滑り出しスピン。その後も少し踏むとスピン、んでまたスピン。何だ?後ろがヨレヨレじゃん。パンク?サスが壊れた?
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恥ずかしくて見せられたもんじゃないですが一応動画貼り付けの練習で...
ピットで調べても空気圧はOKだしサスも壊れてない。
一言!、ヘタなのね。
駐車場に戻って一人たそがれる(暗)。
近くに速そうなS2000が2台。これは教えを乞うしかないか...
話しかけてみるとそこは同じ車に乗る者同士、大体のことは話す前からわかってらっしゃる。結局減衰を不用意に弄ったためおかしくなったのね。後ろは前より柔らかくないといけないみたい。再調整して2本目に突入!
今度は調子いいぞ!少なくとも後ろが少し滑ってもコントロールできる。減衰調整ってこんなにクリティカルに効いてくるんですね。ちょっと感動!
でも熱ダレでパワーが落ちてきたー。こりゃオイルクーラー買うしかなさそうね。
結局ベストは2:12:226でした。まあちょっとだけ進歩したから良いか。
その後、先ほど教を乞うた方々とORIZURUで昼飯をご一緒し、しばしS2000談義を楽しんだのでした。
Ω-tribeさん、
コバ、さんどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
Posted at 2008/03/25 18:41:01 | |
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サーキット | クルマ