• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YXYのブログ一覧

2009年06月23日 イイね!

雨のFSW

昨日はサンデさんとFSWへ行きました。

雨が降ったら行かないと決めていたのですが、出発時には曇り...
なんとか持つかな?と出かけたのですが付いてみたら霧と雨(爆)。

雨は強くなったり弱くなったりを繰り返していますが、コース上は一部川ができている状況でした。

カレラではまともに走ったことはなく、おっかなびっくりコースイン。

わずかなヨーでリアが滑り冷っとしますがPSMが立て直してくれます。PSMって良くできてるわ。これが無いと怖くて雨のサーキットなんか走れません。

空気圧は前2.6、後3.0(温間)。5周ほどして熱が入ってくるとわずかにグリップが上がって来ました。

1枠目、ベストは21秒4。

2枠目前には霧も雨脚も強まり走れるのか危惧されましたが、やや風が強まり霧が晴れて出走可能になりました。

少し慣れてきたこともありベストは19秒台に入りましたが、どこがどう変わったのか自覚はありません。ドライだったらどの位行くのかなあ?

そして、最後のアタック周にやっちゃいました。普通に300Rを加速中いきなりリアのグリップが無くなりスピン。車は横を向いたままスーとイン方向に流れ...

一瞬「終わったか?」と覚悟しましたが、なんとか芝生上で止まりました。

ちなみにチェッカー後のインラップでゆっくり走っても同じところで滑りました。
ハイドロが出ちゃうんでしょうね。

しかし、この驚愕の画像...撮り損ねました(爆) カメラのスイッチが入っておらず...おしいことしましたわ。


やっぱりドライでもう一度試してみたいです。

Posted at 2009/06/23 19:39:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年06月20日 イイね!

赤いのがやって来た!

赤いのがやって来た!EXIGE S PP 本日納車になりました

08モデルですが、一応新車です。

持病のクーラント漏れを見越して、納車まえにラジエターを交換してもらいました。ボディーカラーに合わせた赤い放熱塗装の3層ラジエターです。

ディーラーから自宅まで20Kほど走りましたが、乗り心地良く、運転しやすいですね。
サーキットでも良いタイムが出そうな予感が漂ってます。
後ろは全く見えませんが...(笑)

レースデビューはしっかり1万キロ位慣らしをしてからかな?
Posted at 2009/06/20 21:03:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | EXIGE | クルマ
2009年06月09日 イイね!

車検のために

車検のために完全にサーキット専用車と化したS2000。もうすぐ車検が切れます。(~_~;)

車検なしで積載車で運ぶか?制約を気にせずトコトン改造できるし。

でも待てよ... 積載車を借りるのに一回2万ちょっとするし、予約が必要なので「今日は天気が悪いからや~めた」なんてことができない。さらに積載車は高速の休日割引もない。ちょっと修理に持って行きたいときにも積車がいる。

そう考えるとサーキットに5~6回以上行くなら車検と保険代払った方が積車を借りるより得だという結論に達しました。

でも車検を通すには抜けてしまったマフラーの爆音を修正する必要がある。ウチの車はマフラーとバンパーがセットになったヤツなので純正形状のマフラーが付かない。

なんか良い方法が無いかなあ~と思ってネットで調べていると、触媒とマフラーの間に挟む消音器を発見!さっそく取り寄せて、付けてみました。

あとは車高をあげて、ブローバイの配管を修正 etc...

これで車検が通ればもうけものですね(*^^)v
Posted at 2009/06/09 22:48:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2009年06月03日 イイね!

しまった、足りない...

しまった、足りない...3万いったので、そろそろミッションオイル交換かなあ。

で、オイルを抜きました。

そして、買い置きしておいたオイルを入れよう!とみると...2Lしかありません(冷汗)
結構たくさん買っておいたと思ったんだけどなあ。

3Lちょっと入るはずなので、このまま放置プレイにするしかないですね。

早くオイル注文しよっ(>_<)。
Posted at 2009/06/03 23:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年06月02日 イイね!

結構走ったね

結構走ったねカレラ、本日3万キロ経過!

ほとんど高速道の通勤に使用しているのでタイヤの負担も少なく、溝も残っています。

エンジンの当たりもついて、わずかにあった高回転でのバイブレーションがほとんどなくなってきました。只今絶好調です。



限界ギリギリで走るつもりはありませんが、どの程度のタイムが出るのか試してみたくなりました。

空いていそうな月曜のNS4枠を狙って行ってみようかな。
Posted at 2009/06/02 22:30:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 911 | クルマ

プロフィール

「だらだら」
何シテル?   10/15 22:52
エキシージSとRadical SR4でサーキットで遊んでます。 これらを牽引するのは320d touring レーシングカーを満喫していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 1 2 3456
78 910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
燃費が良くて、トルクがあり、アクティブクルーズコントロールにより安楽に運転できる。 理 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
EXIGE S (MY08) LH キャニオンレッド パフォーマンスパック ツーリングパ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
KawasakiエンジンのSR4 5年落ち、オド3000キロ 日本に10台程度しかない ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2007年11月2日、注文後13か月半で納車。 右ハンドル マニュアル キャララホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation