![スリック投入に向けて…ホイル選びは難しいのぉ スリック投入に向けて…ホイル選びは難しいのぉ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/781/878/27781878/p1m.jpg?ct=b1ddf2e8545f)
Rという車のタイヤはスリックがデフォルトです。
私は現在185、205という細いSタイヤで走ってます。でも今まで乗ったどの車よりグリップ感は強いです。
それが、スリックになったらどんなことになるのか?パワーがないだけに殆ど全開でイケるんじゃない?
さすがに言い過ぎ?w
いやがおうにも期待が高まります。
まずはスリック導入に合わせて、いわゆる転がし用タイヤがあると便利だと思い、オクをさまよっているとPCDが合う13インチタイヤを見つけました。ミニライトというホイルです。合うかどうかわかりませんが思い切ってポチりました。
さっそく付けてみるとスポークがキャリパーと当たってます。
ホイルスペーサーを重ね重ねて13㎜でやっと干渉しなくなりました。
まあこれは積車に乗せる時とかに仮につけるだけなので良いか。
そして、本家Rの通販サイトへホイルを買いに…
SR4用の4穴ホイルは前7.5J、後8.5Jです。なぜかセンターロック版と違い10Jが無い。
ほかの車種用も見てみました。すると一人乗りのPR6という車の後輪は4穴で10Jです。
どうせなら太いほうが良かろうww。これなら240という極太(実測280㎜)タイヤが入る!
ポチッ!
ということでホイル届きました。
直径13インチで幅10インチってホント樽みたいww
で付けてみると… …
あーんサスアームがリムに当たってる
干渉を回避するには10㎜スペーサーが要る。
これじゃハブセンターも噛んでないし、ボルトのバイトも短い。
強烈なグリップを発動するスリックを履くなら対処が必要だろうな~
やっぱ8.5Jにしとけば良かったかも 泣
Posted at 2012/09/18 22:05:00 | |
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