• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YXYのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

いらんことばっかり

EST第2戦

ミッショントラブルで大惨敗リタイヤ…


伏線1

エキマニとミッションオイルクーラーを購入して、どっちから付けるか迷った末、簡単な方ということでエキマニをつけ始めた。

そしてド嵌り。結局もとに戻すハメに。

ああ、ミッションクーラー付けとけば無事だったろうにな~


伏線2

レース前日夜、久しぶりにキルスイッチをオンにした

ところが、うんともすんとも言わず、全く電源が入らない…焦‥焦

バッテリーの電圧は正常

ヒューズもチェックしたが問題なし。

青ざめたw

でも一応コバちゃんに電話すると配線図を見てくれて、リレーユニットだろうという。

中古のリレーユニットがあるから持って行こうか?と言われたけど、悪いから良いよと言った。

念のため、リレーをちょっと叩いてみたら?と言われたので、半信半疑でコツコツ叩くと…

直っちゃいました。なんだこれ?w

今思えば、この兆候で出場を止めておけば良かった。神様の思し召しだったのかも。


伏線3

走行中もなんかミッションがおかしい。3->2のシフトダウンで一気に1まで落ちちゃう。

それなのに騙し騙し最後まで走っちゃった。

走行終了時はまだ普通に動いていた。

昼飯食ってHeat2に向けて準備しようと動かすとギアが固着してる。

ああ~筑波は短いからクーリングが足りなかったのか。

多分5,6速のギアとシャフトはアウトだな。もっと逝ってるかな



調子悪い時はサッサと撤退するのも重要なんですね。

っていうか、変な兆しが続く時は出ないのが一番かも?



Rのエンジンアップグレードの夢は遠のいたなぁ~ ショボン
Posted at 2012/05/31 17:12:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2012年05月26日 イイね!

間に合わねぇ 泣

間に合わねぇ 泣エキマニを換えようと思ったのが間違いでした。

シーケンシャルミッションのケーブルとのバッティング解消できず 泣。

エキマニをサンダーで削ったり頑張ったんだけどな~

これから純正に戻します。

明日4時起きはムリだな。。

遅刻するのでよろしく 笑
Posted at 2012/05/26 22:20:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | EXIGE | クルマ
2012年05月21日 イイね!

ある少年の実話

レーシングドラバーを夢見た少年が大人になってビジネスに成功!

最初は中古のポルシェ993を買った。

嫁が妊娠してカイエンに買い替え

その後ビジネスは順調に発展し、憧れのフェラーリ599をGET!!

サーキットに持ち込んで楽しんでいたが、それをぶち抜いていった車は…?

Posted at 2012/05/21 14:11:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年05月08日 イイね!

ETCC supercar battle in FSW

5月6日のETCCスーパーカーバトルです。

チームラディカルズで出場予定でしたが、まさかのsr-4さん炎上のため単独出場となりました。それでもsr-4さんはサポートに来て下さり、心強く、助かりました。

当日はストレートが強い追い風のため最高速が伸びましたが、逆に100Rは逆風になります。

予選は1.56.234

あとでロガーでチェックすると100Rは逆風でスピードに乗っておらず、もっと行って良かった所をブレーキ。ここで1秒ロス。またプリウスで引っ掛かり0.5秒ロス。

この辺が上手く行けば54秒イケルかな?


決勝ですが、お約束のエンストw チェーンが伸びるのでスタート練習したことなかったからな~

まあ、雨でもあるし、1コーナーのドサクサに突っ込まないで済むのでこれは良しとします。

で、一周終わった所でピットに戻ろうと右に寄ったんですが、優柔不断で、もうちょっと行ってみるかと思い、復帰。

その後も少しずつ雨脚が強くなりメットの空気穴から水が入り頭を伝わりますが、だんだん慣れてくるのでイケルんじゃないかと思い始めます。

そんなこんなで7周目まで来ちゃいましたw。ところが13コーナー立ち上がりでハイドロに乗ってスピン。ここで先頭車両に抜かれ周回遅れとなり、1周少なくて済みました。ちょっとホットしたんですが、その後のインラップでまたスピンwww

ラディカルは空力カーなので、ある程度速く走らないとダウンフォースが効かずダメみたいですね。軽さのためハイドロしやすい。

でもまあ、貴重な経験ができた上で、ぶつからないで済んで儲けものでした。

次の機会までにはスタート錬しますw。

Posted at 2012/05/08 18:08:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2012年05月02日 イイね!

R合同練習

R合同練習FSWに3台そろって練習走行です。




<-車高調整に勤しむsr-4さん




私の車は他の2台と比べると素の状態。
例えば
エンジンはカワサキ1200、190ps 対 Suzuki隼改1500、250ps
ダンパーは一本140ポンド(1万8千円) 対 70万以上のアラゴスタカップシステム。
ウチのはピョンピョン跳ねるし、車検対応にわざわざ長くされており車高が下げられない。
みんなエア圧でプシューっと極限まで車高を下げてるしw
他に比べたらウチの車はリニアモーターカーが浮き上がったように見えるw

ブレーキもABS無しの車は初めてで戸惑う。ちょっとしたタイミングの違いで全然止まれなくなる。コントロール範囲が狭く、簡単にロックして白煙モクモクww
sr-4さんはブレーキアップグレードしてコントロール性が良くなったって。

最高速はスプロケを換えてやっと213K出た(^o^)。でもスーパーカーにはバンバン抜かれるんだろうな~。こわ~。

ロガーでみると100Rの侵入で170Kを超えてもまだ余裕があるみたいだけど、それ以上は怖くて踏めない。感覚が麻痺するまではしばらく掛かるだろう。

タイムは56秒1。タラレバやると55秒8。クリアもあまり取れず安定していない中でのタイムなので慣れれば54秒台は出そうな感じはある。

今後はとにかくエンジン載せ替えたいけど、大物過ぎて手が出ず…。
車高短としなやかさを求めて車高調かな。
Posted at 2012/05/02 00:33:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | Radical | クルマ

プロフィール

「だらだら」
何シテル?   10/15 22:52
エキシージSとRadical SR4でサーキットで遊んでます。 これらを牽引するのは320d touring レーシングカーを満喫していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 2345
67 89101112
13141516171819
20 2122232425 26
27282930 31  

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
燃費が良くて、トルクがあり、アクティブクルーズコントロールにより安楽に運転できる。 理 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
EXIGE S (MY08) LH キャニオンレッド パフォーマンスパック ツーリングパ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
KawasakiエンジンのSR4 5年落ち、オド3000キロ 日本に10台程度しかない ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2007年11月2日、注文後13か月半で納車。 右ハンドル マニュアル キャララホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation