7、8月は暑いのでレースのスケジュールは組まれておらず今回は2ヶ月ぶりのレース。
しかし9月に入っても暑さはとどまるところを知らず。
その上今回はNSXイベントでパドックが使えないため待機場所は照りつけるアスファルトの真っ只中。
朝っぱらから上昇する気温に反比例してテンションは低下。
インタークーラー冷却のため、車内に水タンクを設置したけど、放っておくとすぐお湯になってる。
こんなの吹きかけても加熱しているだけなんじゃ?
結局、朝8時の練習より11時の予選はタイムが悪くなってしまった。全体22位/26、クラス3位
上位陣はNAかドライアイスか水冷I/C。
これでは勝負になりませんな。
決勝は4時頃からなので少しはマシですが、まだまだ灼熱といって良い状態。
上がらないテンションと1コーナーカオスを恐れながらのスタートでしたが、思いの外グリップが良くてロケットスタートに成功!一気に4台抜いて1コーナーに入りました。
我ながらカムイみたいじゃないか?とちょっとテンション上昇
その後は前と離され、後ろのケンちゃんを抑えるのに精一杯。SK号がウインカー出して下がってきたので抜かしてもらえるのかな?と思ったけど、抜けずorz。
でも最終週に30号車がコースアウトしたため棚ぼたのクラストップとなりました。
まあ、よかたね。
でも帰り道に足回りからカチカチと変な音。だんだん賑やかになって家につく頃には相当ヤバイ感じになっちゃいました。これはマズイかな?
とりあえずハブアッシーをポチってみたけど、20日の鈴鹿に間に合うかな?
Posted at 2010/09/06 15:48:38 | |
トラックバック(0) |
レース | クルマ