ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [YXY]
B-<=R=] L。
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
YXYのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2011年06月29日
driftboxでpredictive laptiming
これまでパフォーマンスボックスにしか実装されてなかったpredictive laptiming機能がドリフトボックスでも使えるようになりましたね。
興味ある人は
ファームウエア
更新してみては?
Posted at 2011/06/29 00:30:04 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス
| クルマ
2011年06月27日
EST第4戦
前泊のため、前日にタイヤの選択をしなければなりませんでした。
天気予報も少しづつ変わっており、確信はありませんでしたが一か八かG/2Sを選択しました。
予報では当日朝から雨が降るとのことでしたが、起きてみると全くのドライ。
レース前のミーティングの頃にも霧雨は感じるものの地面を濡らすほどではありませんでした。
これは賭けに負けた…
がっくりした矢先、レース30分前になって降り始めました。それも凄まじい集中豪雨…
まさに恵みの雨
予選はみんながクルクル回るのを尻目に安全第一で走行。みんながヤバいと言う5コーナーもV字コーナーも特にコントロールが難しいということはありませんでした。少しずつタイムアップして最終的には23秒9で7位。まずまずの順位ですが、あと1秒ちょっとで3位だったと思うともう少しイケば良かったなあ。
予選後はまた雨が上がり、路面は乾き始めます。肝心の決勝がドライになったらズルムケになってビリまで落ちるでしょう。また天気にヤキモキ…
昼飯中に豪雨がありましたが、決勝コースインの頃にはまたドライに…
ピットロードに整列を始めたころ、またポツポツと大粒が落ちてきました。結構降ってます。
みるみるフルウエットに。
これは結構有利になって来た!と期待が高まります。
そして決勝スタート…
シグナルに対する反応は良く、前者に追いつきますが左右から挟まれそうになり、一瞬加速が緩みます。1コーナーでアウトに追いやられ2台にパスされ、一周でさらに2台に抜かれます。
立ち上がりの加速が鈍い…おかしい
3周目にエアコンがついていることにやっと気づきスイッチOFF。
そこからは怒涛の追い上げ。2台をV字コーナでパス。さらに前に迫りますが少し届かず8位で終了でした。ベストラップは2分21秒2で全体で4番目。エアコンの切り忘れがなければもっと上位争いに食い込めたかもと思うと惜しいですね。
あと、吸気温低下の工夫については色々やってますが好印象を得ました。
今の理論を発展させてみたいと思っています。
Posted at 2011/06/27 00:46:32 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
レース
| クルマ
2011年06月20日
なんとか空冷で…
机上の空論かもしれないけど、空冷で水冷に匹敵する冷却ができるのではないかと思い始めました。
まずは実験…こんどはアルミの工作です。丸い穴開けるの結構大変ですね(笑)
これ位では到底水冷には及ばないだろうけど、もう一段上も考えてます。
さらにその上の究極の冷却も…
成功すればドライアイスに匹敵するんですが、まだ夢物語かな?
とりあえず今回のを完成させないとモテギに間に合わないよ~
Posted at 2011/06/20 20:59:20 |
コメント(6)
|
トラックバック(0)
|
DIY
| クルマ
2011年06月12日
電気系統のイジリ
ミッション交換したため欠落した機能があるのです。
どうするか悩んだんだけどPICでなんとかならないかと試すと超簡単にできました。
プログラムの記述はコンフィグとたった三行のみ。(笑)
入門書買ったけど、結局要らなかったな~
PIC恐るべし…
Posted at 2011/06/12 23:20:52 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
DIY
| クルマ
2011年06月05日
袖ヶ浦ライセンス取得
音量測定ですが、やっぱり静かだと思ったのは思い過ごしだったみたいで
99db
を記録…
これを静かだと思うってことは今までのはいくらまでいってたんだろう?
一応講習受けて午後のスポ走走りました。
この前の雨のレースで足回りを全部狂わせちゃったので、とりあえず適当に合わせて走りましたがまだ大分ブカブカな感じかな?あとで調整しよう。
結局、肝心のオレンジボールは出ませんでした。すこし早めシフトアップがよかったのかも知れないけど、もう少し回しても大丈夫な気がします。音量規制は緩和されているのでしょうね。
休日は結構混んでるのでクリアは取りにくいけど、気軽に行けて、コーナーのバリエーションも豊富なので、レース前の調整に良い場所を確保できたと思います。
MILでsystem leanが出るのがちょっと心配。マフラーの問題じゃなければ良いけど…
明日MAFセンサー買いに行こうかな。
<object width="560" height="349">
</object>
Posted at 2011/06/05 17:59:55 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
サーキット
| クルマ
次のページ >>
プロフィール
「だらだら」
何シテル?
10/15 22:52
YXY
エキシージSとRadical SR4でサーキットで遊んでます。 これらを牽引するのは320d touring レーシングカーを満喫していきたいと思い...
81
フォロー
89
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2011/6
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
S2000 ( 37 )
911 ( 19 )
メンテナンス ( 23 )
DIY ( 36 )
サーキット ( 56 )
車 ( 25 )
EXIGE ( 44 )
レース ( 38 )
Radical ( 26 )
320d ( 6 )
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング
燃費が良くて、トルクがあり、アクティブクルーズコントロールにより安楽に運転できる。 理 ...
ロータス エキシージ
EXIGE S (MY08) LH キャニオンレッド パフォーマンスパック ツーリングパ ...
輸入車その他 その他
KawasakiエンジンのSR4 5年落ち、オド3000キロ 日本に10台程度しかない ...
ポルシェ 911
2007年11月2日、注文後13か月半で納車。 右ハンドル マニュアル キャララホワイト ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation