![そろそろ復帰 そろそろ復帰](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/11914995/p1m.jpg?ct=f81cb6f63f2e)
とうとうS2000も4月で製造中止となる模様。記念に一つ欲しいような...悩むなあ。程度の良い中古をホワイトボディから仕上げてワイドボディを被せるのも魅力的ではありますがね。
1月は仕事がたてこんで車が弄れませんでしたがやっと一段落しましたので久々に整備を開始。
1、タイヤ交換
RE55Sの205/16インチという細いタイヤでがんばってましたが、特に左フロントの外側の減りがつよく、これではタイムは出ないでしょう。55Sは裏組みできないので他が生きていても全部交換ですな。
今度はRE11Sです。できれば全部255/40/17にしたかったけど、シルバーのCE28、9J+63が手に入らないので、フロントは225で行くことにしました。今度は裏組みできるのでもう少し効率よく使えるかしら(^^♪。
2、フロントのキャンバー
左前の外減りの対策として、もう少しキャンバーを付けたい。そこで、J'sのキャンバージョイントS1を付けました。タイロッドエンドプーラーで締め上げながらハンマーでシバきまくるという荒技ですが、なんとかDIYでやりました。また、そのままでは思い切りトウインになるので目分量でタイロッドを伸ばしました。鬼キャンになってますが、タイヤを変えるついでに調整してもらいます。(いまキャンペーンでアライメントが安いのです)。
3、フロントブレーキの冷却
先日はブレーキの当りつけに失敗し、たった2日で新品ローターはヒビだらけでパッドも終わりかけています。それに比べて後ろのパッドの持つこと!
やはり、スプラッシュガードを外してダクトを引くしかないだろうなあ。
ゆくゆくはM&Mのフローティングローターにしたいですねえ。
4、オイルパン交換
太いSタイヤで横Gも強くなりそうなので次にオイル交換する時にバッフル加工オイルパンに交換します。J'sの物は入手済み。
ミッションの引っ掛かりは相変わらずだけど、5速だけなのでもうちょっと頑張れそう。
これでなんとかあと5秒タイムを縮めたいですねえ。(さすがに、難しいか?)
Posted at 2009/01/26 14:56:42 | |
トラックバック(0) |
S2000 | クルマ