• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

アイスペック タカスサーキット走行会

アイスペック タカスサーキット走行会 日時:2012年4月28日
天気:晴れ 
気温:23度
路面:ドライ
タイヤ:フェデラル 595RS 2分山くらい
空気圧:F温間 3.0→2.2
減衰:F5 R5→F5 R7
ブレーキ:F カーボンメタル R Weds TC

本日ベスト:1分4秒024

久しぶりにタカスサーキットを走って来ました!
久々だったので、テンションもちょっと上がり気味!


前回との変更点
ホイール 8.5J→9.5J
キャンバー 2.8度→3.6度
トランク FRPに変更
ブレーキ 純正→フロント リジッドNC リア Weds TC

一応、ベストタイム更新を目論んで準備してきたわけなんですが、結果的には大幅タイムダウン。

がーん!

まあ、タイヤもスリップ完全に出ていたし、冬場に比べて路面温度も、気温も高かったので、致し方ないかな~

フロントだけ新品を準備していたんだけど、組んでおけばよかった。
そうすればこんな言い訳しなくてすんだし。

良かったことは、ベストタイムが殆ど仮想ベストと変わらなかったこと。

自分でいうのもなんですが、走りは結構良かったと思います。

逆に言うと、これ以上のタイムだそうと思うと、走らせ方、考え方、ライン、クルマを変えないといけないってことですよね。

次走るまでにいろいろ考えてみたいと思います。

クルマ的にはブレーキをなんとかしないといけないです。
アタック3周でフカフカになっちゃいます。
最後なんか、2コーナーに向かってブレーキが効かなくなっちゃって・・・まっすぐスタックするところでした。

今は車検用の安い一般車用のフルードを使っているので、サーキットでも使えるフルードに交換しますかね。(じゃんけん大会、フルードが賞品だったのでかなりマジでした(笑))

あと、リアがぴょんぴょん跳ねるようになってしまいました。
減衰が落ちてきてるのかな・・・多分、前のオーナーからずーとオーバーホールしてないので、へたってきた可能性ありです。
今のままだと、ちょっとリアが動き過ぎるような気がするけど、そのままオーバーホールするか、仕様変更するか悩みます。
仕様変更っていっても、どうすればいいのかわからないですが(汗)


しかし、なっきーさんはやっぱり速かったな~!

ブログ一覧 | サーキット走行12 | 日記
Posted at 2012/04/28 21:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

マリンアクアリウムをリセット再構築
毛毛さん

あえてGSなわけ🤣
VANさん

昼休み~
takeshi.oさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年4月28日 22:01
お疲れさまでした~♪

リヤがハネ気味なのを何とかできれば
もっとイイ感じになるでしょうね~♪

なっきーさんだけ異次元にヘソタイでしたね~(`ε´)(笑)
コメントへの返答
2012年4月28日 22:07
速かったですね・・・なっきーさん。

なんとか1秒内で走れるようになりたいですが、かなり難しいです。

リアだけ、変な動き確かにしました。

どうしましょう。
2012年4月29日 7:22
弄れば弄るほど遅くなるふりかけ号パターンですね(笑)
やっぱりリヤのトランクと羽は純正の方が良いのかも・・・
コメントへの返答
2012年4月29日 12:37
エアロの取り付けも奥が深いんだなーって、感心しちゃったよ。

秋に向けて、煮詰めていくよー
2012年4月30日 7:52
お疲れさまでした♪

皆さんベストから1秒落ちくらいでしたね。
自分も目標タイムに届かず大ショック(笑
コメントへの返答
2012年4月30日 10:50
お疲れ様でした!

結構、気合入れて準備したので、がっかりでした。

なんとか今年中に2秒前半はだせるようになりたいです。

プロフィール

「業者オークション代行 最後 http://cvw.jp/b/320837/46184398/
何シテル?   06/17 15:46
車の趣味は一旦おやすみ <車歴> AE101→EK9→DC2・HB21→E11→DA63T→FD2→AP1→GJ1→DJLFS→R56→BP5
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ・カプチーノに天井なんかいらない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 01:23:14
「洗車の王国」コードレスパワーポリッシャーでプロ並の鏡面仕上げに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 10:08:23
フロントバンパー外して・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:56:45

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
ディーゼルに乗ってみたくなって、ほぼ衝動買い(汗) ポールスター入ってます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許を取って初めて買った車。 買った早々、駐車場で自損事故。 なぜか峠に目覚めてしまって ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽トラックで通勤するのが辛くなったので、5万円で購入。 色々痛んでいて、車検通すのに結局 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
街乗り用に新車で購入したんですが、この車からジムカーナにはまり始めて、どんどん競技車両化 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation