• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

民進 事実上の新党合流を了承 両院総会で・・・


【転載開始】

NHK NEWS WEB

■民進 事実上の新党合流を了承 両院総会で
  9月28日

 民進党の前原代表は、党の両院議員総会で、
「理想の社会を作るため、名を捨てて実をとる」
と述べ、衆議院選挙で党の候補者は擁立せず、
立候補予定者は東京都の小池知事が代表を
務める希望の党に公認を申請するとした事実上
の合流を提案し、了承されました。
民進党は28日午後、党の両院議員総会を開き、
党の執行部が衆議院選挙への対応について、
党の候補者は擁立せず、立候補予定者は東京都
の小池知事が代表を務める希望の党に公認を
申請することとし、希望の党との交渉などは
前原代表に一任して、全力で希望の党を支援する
ことを提案し、事実上の合流に理解を求めました。

 総会で前原氏は「どんな手段を使っても、
安倍政権を止めなければならない。政権交代を
実現して政治をゆがめる安倍政権を退場に追い
込みたい」と述べました。
そのうえで前原氏は「党の現状を考えた時、
どうすれば、もう一度、政権交代を起こせるのかを
考えた末の提案だ。
他党に合流するということではなく、大きな
プラットホームをわれわれ自身が作る。
理想の社会を作るため、名を捨てて実をとる、
この決断にご理解をいただきたい」と述べました。

 これに対し出席者からは「これまで積み上げて
きた野党連携はどうするのか」という指摘や、
「希望の党に行く人と、民進党に残る人がいても
いいのではないか」といった意見も出されましたが、
最終的に提案は了承されました。


読売新聞

■小沢氏も希望合流へ…前原・小池氏と大筋合意か
  9/28(木)

 自由党の小沢共同代表が希望の党に合流する
方向となった。

 野党結集を進めるためにと、小沢氏と民進党の
前原代表、希望の党の小池代表との間で大筋で
合意した模様だ。
自由党は、小沢氏を含めて衆院2人、参院4人の
計6人で、小沢氏以外の議員は対応を検討している。

【転載終了】

*************************

 好意的に取れば、「名を捨て、実を取る」でしょうか。

 「希望の党」は保守であり、改憲には前向きですが、
とりあえず自民による法案強行採決は阻止しなければ!
でしょうかね?

 小沢氏は最後の政権交代を仕掛けているのでしょう。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/09/28 20:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

クロスポロ
avot-kunさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドジャース戦予約して5時起きなのに、パドレス戦8時に番組を差し替えられていました。ドジャース戦の結果は大谷選手のサヨナラヒット。ちょっと、お怒りモードです。私の睡眠時間を返してくれ(笑)。」
何シテル?   05/20 09:38
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation