• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月29日

国難は「政治の私物化」に明け暮れた安倍の存在だ・・・


日刊ゲンダイDIGITAL

【転載開始】

■国難は「政治の私物化」に明け暮れた安倍の存在だ
  2017年9月28日

 「国民と国難を乗り越えるため、国民の声を
聞かなければならない。国難突破解散だ」

 そもそも安倍の解散説明は支離滅裂だった。
国民の声を聞いて国難を突破するのであれば、
必要な政策を国会の場で説明し、
与野党に協力を呼び掛けるなど、正々堂々と
議論すればいいのに、何もしないでガラガラポン。
言っていることと、やっていることのツジツマが
まるで合っていなかった。
国難解散は後付けのデマカセであって、
仮に今の日本が直面している国難があるとすれば、
ただ一つ。
4年9カ月の長期にわたって総理大臣のイスに
ふんぞり返り、国会も政党も国民もそっちのけで
「政治の私物化」に明け暮れた安倍の存在自身だろう。

 解散理由がいい加減だから、急場しのぎで作られた
自民の選挙公約もデタラメの極み。
消費税を10%に引き上げた際の増税分を子育て
支援や教育無償化の財源に充てる――
なんて、民進の完全なパクリ、付け焼き刃だ。
かつて自民は民主党政権の「高校無償化」を
バラマキと批判していたが、何が違うのか。

 重要項目として盛り込まれる「北朝鮮対応」も
ハチャメチャだ。
ロシアのラブロフ外相が、過熱するトランプ米大統領と
金正恩朝鮮労働党委員長の応酬を幼稚園児の
ケンカに例え、冷静な対応を求めていたように、
世界各国の首脳らが対話しか解決手段はない――
と米朝に自制を促す中で、日本だけが米国に同調して
イケイケドンドン。とてもじゃないが、マトモじゃない。

■北は米国に加担しない国は攻撃しない

 「核兵器は米国の増大する敵対視政策と核の
脅威に対処するため、いや応なく持つことになった
正当な防衛手段」――。
北朝鮮の最高人民会議が2013年4月に採択した
「自衛的核保有国の地位をより強固にすることに
関する法」。
金正恩体制下の核兵器の使途について書かれて
いるのだが、注目すべきは次の部分だ。

 「敵対的核保有国と手を組んで我が国に対する
侵略や攻撃行為に加担しない限り、非核国に
核兵器を使用したり核兵器で脅したりしない」

 つまり、休戦状態にある「朝鮮戦争」の敵国である
米国に「加担」しない限り、非核国である日本は
攻撃しない――と宣言しているに等しい。
今回の国連総会でも、北朝鮮の李容浩外相は
演説で〈米国の反共和国軍事行動に加担しない
他の国々に対して、絶対に核兵器を使ったり核兵器で
威嚇したりする意思はない〉と明言していた。

 「対話に意味はない」なんて大間違いで、対話こそが
日本にとって北朝鮮に対して最も有効な外交手段なの
だ。それなのに安倍は米国と歩調を合わせて拳を振り
上げ、国民に脅威を煽って改憲し、戦争国家になろうと
しているのだ。
つくづく、こんなインチキ理由で有権者の信を問うとは、
いい度胸ではないか。
都議選の応援演説で、安倍は聴衆を指さして
「こんな人たち」呼ばわりし、大ヒンシュクを買っていたが、
今回もまた国民の怒りを見誤っているのだ。

 政治評論家の森田実氏はこう言う。

 「安倍政権がいろいろと解散理由をこねくり上げた
ところで、この解散には7割近くの国民が反対している。
野党候補が一本化すれば、与党敗北の可能性が高まる
のは当然なのです。小池さんが知事を辞職して国政転身
という事態になれば、さらに与党惨敗は必至。解散に
踏み切った安倍首相は墓穴を掘ったとみるべきです」

 いよいよ安倍政権の終わりの始まりだ。

【転載終了】

*************************

 個人的には安倍首相の見誤りというより、
モリ・カケから逃げるには、
冒頭解散のタイミングしか無かったのでしょうね。

 しかし、説明責任も果たさずに、
私的な解散などもってのほかです。

 この解散が、安倍政権の命取りになるのか?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/09/29 18:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けても暮れても「大谷翔平」で毎日バカ騒ぎ・・・ http://cvw.jp/b/457233/47746585/
何シテル?   05/27 05:55
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567 89 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20212223 24 25
26 2728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation