• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼろくのブログ一覧

2010年11月14日 イイね!

浅間台フリーAM

今日の午前中は、クラブ員のむらきんさんと、ジード熊悟朗さんとご一緒でした。

お二人ともターンは結構形になっていて、しっかり回し込めていましたし、小回りも270度も綺麗に出来ていました。

お二人の当面の課題は如何に沢山踏むかだと思ったので、自分の車に同乗してもらってBコースを走りました。

その後お二人の踏みっぷりは相当良くなって行き、ラストランは朝と別人のようでした。

踏むと突っ込みすぎになってパイロンを離してしまう弊害はありますが、行き過ぎないように調整することを優先させるとぬるい走りになってしまうと思うので、まずは元気よく沢山踏んでもらえればと思っています。



今後突っ込みすぎ、行き過ぎを抑えるひとつの方法は、「パイロンを行き過ぎると行きと帰りの往復でタイムをロスする」と気付いて意識することだと思います。
自分もそう思うようになって、突っ込みすぎが次第に直っていきました。
それでも先週のもてぎでは3速全開からの折り返しターンでパイロンを離してしまいましたので、非常に難しいですね。

浅間台も高速からの飛び込みターンが味わえるので、たくさん踏むことと行き過ぎないことの両方が練習できてとても良いと思っています。
お二人とも是非今後頑張ってください。
Posted at 2010/11/14 21:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年11月14日 イイね!

18インチテスト中

18インチテスト中浅間台フリーに来ています。

午前中は車のシェイクダウン。
ちょっとオーバーが出たけど何とか慣れました。

ターンの立ち上がりは楽、かつトラクションが掛かるようになりました。



さて午後はHG鷹の目さんとタイヤ交換テスト中です。

245/40-18を履いてみました。
まず見た目がカッコイイですね。

走りは、3本走って思ったのが、ブレーキグリップが良くてコントロールしやすいこと。
横グリップの差は意外と感じません。
ただ、ターンはしづらくなりました。
ターンの後半が引っ掛かる感じです。

もう少しテストを重ねてみます。
Posted at 2010/11/14 14:19:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「R-SPEC柿崎のインカービデオ http://cvw.jp/b/495842/48445417/
何シテル?   05/23 10:30
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1 2 345 6
7 8 910 1112 13
14 15 16 17181920
21 22 23 24 252627
28 29 30    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRコールドエアインテークダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 01:00:18
HKS コールドエアインテークフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/11 07:03:51
EVENTURI カーボンインテークシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/11 06:49:40

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
サーキットモードが使いたくて買い替えてしまいました。
トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
ジムカーナ用にエボ6から乗り換えました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。 【簡単な仕様メモ】 ・ショックアブソーバー:ITO ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation