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2011年10月24日 イイね!

先週末の雑記2

競技シーズンが終わるとめっきり日記を書くことが無くなります(笑)。



先週発注したSTIエンジンマウント左右をディーラーに取りに行きました。
感謝デイ価格で▼15%引きにしてもらえました。
絵葉書みたいなのが箱に付いていて、レガシィが今月のGT選手権でポールtoウインをしたそうです。
イカとかミクとかより速かったんですね。すごいことだと単純に思いました。
切れた左エンジンマウント(バッテリー側)は、明日サンテックさんにて交換してもらいます。



タイヤの摩耗をチェックしました。
地区戦関越最終戦に使ったフロントは残5mmを少し切っていました。
一方今年前半戦で使ったフロントは残5mmちょっとありました。
地区戦前の比較テストでは同じ程度の摩耗だったのですが、あれから計12本競技走行し、移動もこなすとさすがに摩耗するようです。
ハイドロを起こしたら嫌なので、少しでも溝のある方に交換しました。

リアは残5mmを切っています。
今回外したフロントを剥いて履かせようかとも悩みましたが、工賃に対して効果が得られそうか不透明なのと、せっかくリア用に作ったタイヤを外すと訳分かんない挙動が出る(最悪サイドターンがしにくくなる)のではと思い、やめました。
来シーズン開始まではこのリアタイヤとFDで走ります。

地区戦前のタイヤ比較以来となるFDも引っ張り出したら、タイヤカバーを掛けていますが、雨なのか紫外線なのか、タイヤが部分的に青く変色していました。
残溝は5mmを切っており、4.5mmと言った感じでした。



フロントの車高を少し上げました。
千葉戦最終戦でフロントのばねが遊ぶか遊ばないかのギリギリまで、ある目安を5.2cmから5.0cmに▼2mm下げたのですが、ばねが手で回せなくなるまで再度上げました。
ちょうど5.2cmに+2mm上がりました。
運転席から見る景色が微妙に上がった感じがしました。



サイドシューのコンディション作りをしています。
千葉戦最終戦以降、本気のサイドターンをやっていないのでシューの状態がさっぱり分かりませんが、若干焼いてしまった可能性を考え、街乗りの停止減速時にサイドを引いてシューを摩耗させています。
止まる寸前に少しキーッと言う音がするようになってきました。
ホイールセンターが熱くなっていないことを都度確認しています。



停止時、低い排気音がミッションの助手席側あたりから聞こえます。
以前サンテックさんに少し指摘されましたが、これまで特に気になっていませんでした。
ディーラーでの点検では指摘されていないのですが、これって普通なのかな?
(良く考えたらミッションの助手席側になんか排気管は通っていないはずですよね。どこから音がしているのかしら・・・)


Posted at 2011/10/24 20:38:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

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