• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼろくのブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

【63,700km】エンジンマウント左交換

この記事は、「インプレッサのE/Gマウント!」について書いています。



パックリ(?)切れていました。

切れてて、良くエンジン落ちなかったなあ(笑)、走れたなあ、と不思議に思っています。



ところで、交換直後、違いにびっくりしました。

1速発進のクラッチミート時にあった嫌なジャダーが無くなっていました(100kmくらい走ったらやはり少しジャダーっぽいのが出て来ましたが;暖まると出るのでしょうか)。

街乗りのしやすさが段違いに良くなりました。

高速走行時にアクセルを踏み増すと、レスポンス良く反応してくれました。

関係あるのか分かりませんが、すごくハンドリングが軽快になりました。高速導入路のクロソイド曲線で、別の車のようにすごく曲がるようになりました。



1速発進時の嫌なジャダーはいつ頃から気になり始めたのかは分かりませんが、急になったのではなく、ずっとでした。少なくとも去年の秋にクラッチ交換して以降特段変わっていません。

と言うことはもしかしたら去年からもう切れ始めていたのかも知れません。

こんな小さな、そう高くはない部品ではっきり分かるほど改善効果があるなんて驚きです。

競技上どれほど効果が出るかは週末試してみます。

今年タイムも順位も振るわなかった一因にもしこれがあったと思うと残念でなりませんし、今後はしっかりと各部品の予防をせねばと思いました。






Posted at 2011/10/26 22:41:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年10月26日 イイね!

寂し過ぎ

この記事は、関東フェスティバル エントラントリスト・・・について書いています。



全体の台数が47台というのもさることながら、四駆が2台だけと言うのには絶句です・・・。

どんだけ人気無いんでしょう、さるくら・・・。

去年のSPNより大幅に少ないのは何故なんでしょう・・・。





今年の地区戦さるくらは家庭の事情で欠席したので、今度はちゃんと出席します。

来年、事前にはとても練習に行けないので、今回で出来る限り練習してきます。

まずはぶらすとさんにもらった課題の実践を。

Posted at 2011/10/26 01:31:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「R-SPEC柿崎のインカービデオ http://cvw.jp/b/495842/48445417/
何シテル?   05/23 10:30
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34 5 6 78
9 10 1112131415
1617 1819202122
23 2425 26 2728 29
3031     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRコールドエアインテークダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 01:00:18
HKS コールドエアインテークフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/11 07:03:51
EVENTURI カーボンインテークシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/11 06:49:40

愛車一覧

トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
サーキットモードが使いたくて買い替えてしまいました。
トヨタ GRカローラ トヨタ GRカローラ
ジムカーナ用にエボ6から乗り換えました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。 【簡単な仕様メモ】 ・ショックアブソーバー:ITO ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation