
天気予報とニラメッコするのがメンド臭くなりこの際だからとミニカのタイヤを
スタッドレスへ交換。
フロントタイヤを外すとローターのサビが気になり耐熱ブラックで適当に塗装。
塗装が乾くまで時間があるのでインプのシートを
レカロへ交換!
レールをシートへ取り付けるとシートベルトの取り付けにシートが干渉。しょうがないので手持ちの特殊?ワッシャー2枚で3.2㍉程かさ上げし取り付け。あとは特に問題も無くアッサリ取り付け出来ました。

取り付け後座ってみるとシートの高さは純正より少し下がったかな?位で違和感なし。元々純正もシートリフターは目一杯下げてありましたし。しかし左前方の見切りは確実に悪化してしまいましたが(汗)
早速試走へ(笑)
やっぱりレカロホールド性が良いです。シート自体も硬めなのでより路面と近い感じがします。
ただ衝撃や振動も今までよりダイレクトにくるので腰にきそうですが(^-^;
そして純正からすると太ももあたりが締め付けられる感覚があります。そういう性格のシートなので当然なのですが慣れないと違和感ありますね(^-^;
一回りしてきてシートポジションも悪くないので増し締めして終了。
少し残念です(苦笑)
レールの入っていた箱を片付けて・・・・・
中から説明書とスペーサーが出てきました(爆)箱の裏側に入っていたようです(-_-;
一応説明書を読み取り付けが間違っていなかったのを確認。スペーサーの厚みも3㍉でほぼ一緒なのでこれはこのまま保管します(苦笑)
塗装が乾いたのでスタッドレスを取り付け、試走してきました。
やっぱりなのですがインプの後だし余計フワフワする感覚があります(^-^;
今回はフワフワするのを嫌って空気圧を250kpaまで上げたのですがあまり効果ないでした。あっ、雪が降ったら空気圧は下げたいと思います。
これでミニカはスタッドレス履いているうちは完全通勤用。トロトロ走りたいと思います。
時間があったので今度は自転車。本日もヒルクライム主体のコース(笑)良い汗かきました(^-^;
っで困ったことがあります。
それは部屋に4席分のシートが置かれていることです(爆)
元に戻すことを考えれば捨てたり売ったりすることも出来ないので・・・・・
オブジェにも出来ないので部屋で座椅子として使えるように改造しようかと思案中です(^-^;
Posted at 2012/01/08 21:00:29 | |
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