
幹線路から我が家までの道(林道)ですが我が家から奥へは砂利道になりその先は行き止まりです。
近くにとあるカフェ?がオープンしその案内看板が立ったあたりから間違ってこの我が家への道に入ってくる車がチラホラ、藤の見ごろになった先々週?あたりは10分おきくらいに間違い車が上がってくる始末で・・・・・・
しかも明らかにナビが付いていると思われるミニバンやらヤリスクロス等も上がってきたりと(謎)
最近ではないけど幹線路も道路工事で新しい道になったのでその関係?まだナビに反映されていない?
よく分かりませんが生活道路として使っている私としては母上様が乗っているシニアカーでは車一台分しか幅の無い道路では離合は出来ないので危ないし草刈り作業をしている時とか運搬車、作業車を移動させている時等来られると・・・・・・
というわけで
「この先通り抜けできません」
の看板を立ててみました。
本当は「この先行き止まり」の看板が欲しかったのですが行ったお店には置いてなくて置いてあったコレになりました。
ちょっとは効果があるといいです(謎)
さてそろそろエブリィのタイヤのローテーションをしたいなと思い始めたのが4月初め、でようやくローテーション。
このエブリィは後輪駆動車で私の運転だと後輪の方がわずかに早く摩耗している印象です。
まぁタイヤ自体はekワゴンからの引き継なのでなんともですが(謎)
しかし前輪より後輪がすり減っているのは事実、ヘンな片減りは今のところないので今のうちにローテーション実施です(^-^;
っで今回は4輪共あげるのでウマを使い・・・・・
このエブリィではウマは今回が初(苦笑)
どこにかけようかと考察しフロントは

サイドシルのジャッキポイント
ネットで拝見させてもらったら当て板をして奥のメンバー?にかけるっていう方もおられるようですが確実で分かりやすいこっちにしました。

リヤはこの位置に(^-^;

3㌧の低床タイプのジャッキスタンドですがフロントは一番低い位置と中段の中間位置、リヤは一番低い位置にセットして大体水平です。
リヤスプリングを弄る時はまた場所は考えます(謎)

ってことでタイヤを外し足回りの点検も一通りして

お約束のタイヤバランスを取ったら組み付けて終了です。
今回は前後と左右をクロスさせてローテーションしました(^-^;

その後はトラクターで田んぼを耕運
休耕田も除草の為に耕したところで本日は終了でした(^-^;
まだアゼ際のところと水の給排水の手入がありますがそこまでして田んぼに水を入れます・・・・・
まだ先が長いです(汗)
Posted at 2021/05/02 21:56:57 | |
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