• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月03日

解き放たれたバディクラブ!!

解き放たれたバディクラブ!! 日替わりでCL1とCD6を乗り換えている、贅沢なHONDAISMです!!

夕べ、CL1のインナーサイレンサーを外して、お山に行ってきたのですが、少し走り過ぎてまたまた腰痛が・・・。

考えてみると、インナーサイレンサーを外して、お山に行ったのは初めてだったと思います。何せ、普段和歌山に居るので・・・。サイレンサー取り外してみて、あまりの爆音に若干引きましたが、こんなに乗れる機会は、あんまり無いので気合を入れてお山に行ってきました!!

走りに行ってビックリ!!サイレンサー有りと無しでは、クルマが変わりますね!!以前より気になっていた、モサモサ感が無くなり、一気に吹け上がるようになりました!!走った感じでも馬力もそこそこ上がってる気がします。うちのCL1ってこんなに速かったの・・・。

いやぁ、参りました・・・。これなら、うちのCD6の方が速いとは、豪語できなくなりましたよ(汗)!互角か、CL1の方が少し上ってとこでしょうか?

インナーサイレンサーがあんなに効いていたとは!!インナーサイレンサーって背圧がかかり過ぎてエンジンにも悪そうですよねぇ!ターボ車なんかは、あんまり良くないとも聞きますね。できれば、外して乗って頂きたいとこなんですが、あの音は無理やろなぁ・・・(汗)。

コーナリングもTOYOのDRBのタイヤ目3分山ぐらいにも関わらず、断然CD6よりいいです!!やはり、ボディ剛性の違いは明らか!!ちなみに、CL1の高剛性さは、ドアを閉めた音からも分かっちゃいますよぉ!!足回りのセッティングもCD6の方が上なハズなのに、CL1の方が踏んでいけるありさま・・・。リアのマルチがかなり効いてるんでしょうね!!

あ~、もったいない!!オヤジに乗らせておくのが、非常にもったいない!!欲しいなぁCL1!もう返したくなくなってきちゃいました!!ってか、名義俺ですけど・・・。こんな事なら、夕べ乗るんじゃなかった・・・。

やはり、CD6とCL1とでは、かなり大きな壁が立ちはだかっていますね。CD6頑張らなくっちゃ!!ってか、脱の帽の介です・・・。

ちなみに、CD6とCL1は、同じ香川ナンバー付けてますよぉ!しかも以前乗っていて、現在倉庫となっているナンバーも●00番!!任意保険を登録する際、保険屋さんがかなり混乱してました・・・(笑)!

明日、返却なので今晩は、洗いと掃除で仕上げていきますよぉ!!
ブログ一覧 | 排気系 | クルマ
Posted at 2010/04/03 08:23:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その他】眼科 定期受診
おじゃぶさん

浜松城にお散歩🏯
剣 舞さん

🥒精霊馬🍆進化
avot-kunさん

暴飲暴食の週末来たる
ふじっこパパさん

断捨離
THE TALLさん

今日は、静かにお仕事を😊
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年4月3日 10:00
私もHONDAISMさんのように乗り比べて、
その差に愕然とし、2リッター以下NA車クラスで
あえてセダンでどこまで速くなれるか?と言う
目標のためにベース車をCD6からCL1にしました。

でその時にすでにCL7があり、CL7と乗り比べたんですが
差はほとんどない、もしくは60kg軽い分CL1の方が軽快で
スタイルも好きだったんでw

CD6もエエ車なんで、私がCD6で果たせなかったとこまで
頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2010年4月3日 12:42
こんちわーっ!!

ぶっちゃけ、夕べみたいにサイレンサー外して本気走りしたのは、初めてだったんですよねぇ!といっても、タイヤがタイヤなので、マージン残してですが・・・。

以前よりコーナーリング性能の良さは、分かっていたのですが、エンジンパワーもあそこまでだったとは・・・。確かにタコ足も入ってるし、こんなんなんかえ?とは思ってたのですが、サイレンサーがあんなに効いていたとは!元々かなりイジッてたクルマだったので、ひょっとしてECUも変わってたりして・・・。

しかし、かなり愕然としましたねぇ!やはり、単純に速さを求めるのであれば、箱替えッスね!!

CL7というか、K20Aは乗ったことないので、全く未知ですが、CL7はかなり重そうですね。K20Aだったら、やはりFD2ですかね!ただ、あれで走って速くてもおもしろくなさそうですが・・・。

ホエホエさんが果たせなかったとこまでって!!かなりプレッシャーっすねぇ・・・(笑)!まぁ、一生に一度のチューニングエンジンは、H22Aと決めたので、何とかCD6で頑張ってみます!!

けど、CL1が・・・。
2010年4月3日 14:15
サイレンサー… 私は無縁です(笑)
サイレンサー入れると音も変になりますし…
元々ドルフィンテールなので、入るわけも無く…
でもきっと静かなハズ!(笑)

ボディ剛性はどうしようもないですね…(汗)
ただ、CDの方が元のボディが広いので(ワイトレなので)、ボディチューンだけしっかりやってあげればコーナーは勝てるのかな?なんて思ってます。
いずれはロールゲージ、と思いますがいつになるやら…です(苦笑)
コメントへの返答
2010年4月3日 17:09
サイレンサーは、無い方が良いですねぇ!付けると音も最悪だし、パワーも最悪!けど、さすがにご近所の目もありますので・・・。

CD6のボディ剛性には限界があるでしょうが、出来る限りの事をして補ってやろうと思ってます!ただ、ロールゲージは市販品が無いので、作るしかないでしょうねぇ~。私が付けてるのはアルミ製で、きちんとした固定をしてないので、ほぼ飾りなんですよ!また、機会あればアンダーコートはがして、追加バー入れてやり直したいと思います!

以前ヤフオクに出てたフルロールゲージ買っとけばよかったなぁ・・・。

けど、そこまでしてもCL1にはかなう気がしません・・・。

あとは、腕で勝負ッスね!

私はへたっぴですが・・・。

プロフィール

「なんだかんだイレギュラーあって年始からヘロヘロなHONDAISMですが(滝汗)、どうにかニューエンジンに火が入り、リフトから降りました。まだまだ宿題がたんまりと残りましたが(汗)、また正月休み明けたらぼちぼちとやっていきます。ってな訳で今年もどうぞ宜しくお願い致します。」
何シテル?   01/01 23:31
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤ交換(POTENZA Adrenaline RE004、アライメント調整 148050km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/14 09:18:33
CL1ミッション(T2W4)オーバーホール完成(交換パーツリスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 12:26:17
クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation